SSブログ

雲仙 日帰り旅行 [家族サービス]

H26.10.4
 1万円以下の日帰り島原旅行!


まず、いきなり熊本港に行きフェリーに乗る。
IMG_1229.jpg

この船じゃないほうの船に乗って島原に出航ー

途中でカモメを釣ります。

釣り方は、右手を伸ばし餌をちらつかせます。

IMG_1227.jpg





ここからは、サイトフィッシングになるので気配を消して目を合わせないようにします。

すると、しばらくして、右手にアタリがあります。

IMG_1226.jpg




ぱく






ひゅーん






えさをとられたーーーーー




この時、決してやってはいけないことは。




本気で捕まえようとすることです。いや、ホントに針とかもっとったらいかんよ!!!!
ただの、餌やりだけんね。


餌は「かっぱえびせん」がいいみたいです。フェリーの中の売店にあります。

11月からのほうがカモメの食いがたってるそうです。

ポイントは船の左後か右後ろ風向きで変わりそうです。ちなみに横でもやれます。



島原に着いたら仁田峠を目指します。


山頂付近の有料道路は無料になっていましたが任意で100円ほど払うみたいです。



そして、くねくね山道を上ると。


IMG_1232.jpg
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg


どーだ、すごいだろ。





あら、 なにあの雲。

てっぺん見えんし。


そして、すごい風。 気温15℃


景色と山を眺めて満足したけど、すごい風で帰りのフェリーが心配。


せっかく来たから、少しやまを降りたところの


にぎわってるところで、地獄めぐりをして、足湯にはいってきました。


IMG_1256.jpg

大人2 小人2 でフェリー代 9000円くらい 今安いみたい
昼ごはんを食べて、お菓子かって、お土産買って、、、、、、、




はい、1万円じゃ足りません! 足りない分は、嫁に頼って。
無事に帰宅。

家族サービス完了!


今度は釣り行くぞーー








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。