SSブログ

手作りストリンガー [釣り具]

ストリンガーてあまり使わないんですよね。

この時期しか使わないし、

つれないと使わない。

一度買うといいんでしょうけど、作れるんじゃないかい?

結構自作している人いるし。


お金かけて自作するくらいなら買ったほうが間違いないので、

極力お金をかけないで、とりあえず作ってみました。

作る? 言い過ぎかもしれません。

写真見たらびっくりしますよ。

これ


CIMG7299.JPG

ふざけてるでしょ。

製作費500円

ラインを巻いてあったプラスチックを一番下につけて。

魚がおちないようにします。

魚は、一個100円のカンビナ(ねじロック付)に下あごを通してロープにつけます。

カンビナは一応5個買ってバッグに入れておきます。

ロープも使用しないときは、ラインの様に巻いておけばスッキリ。

なかなかコンパクトに出来上がりました。


実際にヤズ40cmに使用しました。

初めてストリンガーを使ったので、魚が死なないか心配で心配で。

3時間以上磯にくくり付けていましたが。

逃げることもなく、死ぬこともなく。元気に泳いでいました。

ただ、一匹しか釣れなかったんで、5匹つけたらどうなるかはまた今度ですね。

だから、正味100円のストリンガーでした。(カンビナ1個)

これで、十分代用できます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。