SSブログ

氷川ダムのブラックバス絶滅説! [淡水]

H26.11.25

今日、氷川ダムにバス釣りに行ってきました。

管理事務所の下のボート付近。

夏以来に来ました。

ちなみに、夏は中くらいのバスが結構簡単に釣れて楽しかった。

今日はどうかな?

CIMG7328.JPG

誰もいないのに噴水が「ぶしゅー」ってなるのでびっくりします。

ジグヘッドにグラスミノーをセットして、小バスを狙います。

しかし、何のアタリもなし。

見えバスもいません。 ブルーギルもいません。


わかった! 深いとこにいるんだ。


ちょっと重くして、底を中心に探ります。


これも、根かかりするだけ。


どうにもこうにも釣れない。

バスはどこに行ったんだ?

ここか、
CIMG7329.JPG
ここか、CIMG7330.JPG
この奥か、
CIMG7331.JPG

バスが釣れない原因は、私の腕以外では次のどれでしょう?(最もよい言い訳)

1. バスのシーズンじゃない

2. 雨が降ったから水温がどうのこうの

3. ずっと潮止まりみたいに流れがないから

4. 外来魚を駆除する電気ショッカー船のおかげで全滅した(今年のニュース)



4だったら、何かいやだなーと思いながら帰りました。


暖かくなってからまた、行ってきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジギング釣果!ショアから青物その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。