SSブログ

陸っぱりならこの池!熊本バス釣り [淡水]

今日は、バス釣りがやりたくなるような池をご紹介します。
image.jpg

まぁ、萩尾のため池なんですけどね。


地図なんかで見ると、大っきいため池の上流に2つの池がありますね。

その、1番上の池です。

ちゃんとした名前は、知りませんが

波平さんの池

多分、波平さんの頭みたいな感じの島があるからかな?

image.jpg

この池は、周り半分くらいは遊歩道があります。

陸っぱりって基本的に足場悪いじゃないですか!しかしこの池はコンクリート。

しかも、全部桟橋になっているから、足もとにも魚がいるかも。

image.jpgimage.jpg
あ、ここはアウトレット。image.jpg

ここで釣れなかったら、

下流に移動。

堤防1つ挟んで、次の池があります。

それが、こちら
image.jpg

ここも、遊歩道があるのでやりやすい。

暖かくなったら、是非お出かけ下さい。

ちなみに、舗装された駐車場もあります。
けど、駐車場の入り口がわかりにくいのでご注意ください。

松橋方面からだと、波平さんが見えたらもう入り口を通り過ぎてますから。折り返して下さい。

気をつけながらもう一度通ると、その道しかありませんから。

ぐっどらっく!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。