SSブログ

野池でバス釣り  [淡水]

H27.4.21 晴れ ちょっと日焼けするくらい

昼から、バス釣り。


場所は松橋の野池(溜池)



天気も良く暖かくなったので、そろそろ簡単に釣れるだろうと思い行ってきました。


運よく、足場を少し草刈りしてある。


2015-04-21 iphone 001 - コピー.jpg



いいね~ 

何か釣れそうな感じ


2015-04-21 iphone 003 - コピー.jpg

まずは、めんどくさいので結んだままのピーナッツ2をキャスト


反応なし


足元に見えバスがいる!!


ピーナッツを通してみる



んっ!



反応なし


ワームに変更しよう



この、足元のブロックみたいなのが終わってるところの底のほうにいるんじゃないかな?



なんて、アホみたいなことを考えながらキャスト


底を取って、チョーンチョーン。



おっ、ラインがこっちに近づいてくる。



クルクルと巻いて、


あわせーる


HIT!


よいしょ!

2015-04-21 iphone 007 - コピー.jpg


着地

2015-04-21 iphone 004 - コピー.jpg

あー久しぶり魚釣った。


良かった。



途中で気づいたんだけど、小バスがPEをみて逃げて行った。

やっぱり、見えるよね。



リーダー長いほうがいいのかな?

2015-04-21 iphone 010 - コピー.jpg


ほんで、こんなとこを攻めて。


2015-04-21 iphone 012 - コピー.jpg

2匹目をゲット。(写真なし)


で、


底のほうを攻めてるとまた、、、、


HIT!


2015-04-21 iphone 016 - コピー.jpg

うおっ、


2015-04-21 iphone 015 - コピー.jpg

よせて、


キャッチ。


2015-04-21 iphone 017 - コピー.jpg


よし、満足した。


日焼けしたから、帰ろう。


もう、バス釣りシーズン始まってますね。



また今度来よう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。