SSブログ

チニングでチヌを釣りたい。 [ショア]

H27.9.1 (中潮)

チヌが釣りたい。



最近、チニングが気になって、何とか暖かいうちに1匹釣りたい今日この頃です。



暗いうちから、出かけようと思っていたのですが、


この日は、すっごい大雨。


テンション下がりまくりで、結局「スッキリ!!」を最後まで観てしまいました。



天気予報をこまめにチェックしていると、15時位から晴れる。


現在12時。


悩む。。。



やりたいことやる人生のほうが楽しい?



行こう! 決断しました。



行方不明になったら大変だから、嫁さんに「天草に行く」とメール。



「ばかか」の返事。



OKってことでしょ。



釣れる自信はないから、氷は買わない。



2時過ぎに目的地に到着。


もちろん、雨ざーざー

カッパを着て、岩の上が川みたいになってるところを、サンダルでじゃぶじゃぶ進んでいきます。



ホントに雨降りすぎ。


こんかったらよかった。



釣れるかもわからんところで、



IMG_0576 - コピー.JPG


今日はトップ縛り。



だって、岩場でボトムを狙ってズル引きなんて。 意味わからん。



100%根掛かりするし。



ルアーを売るためのメーカーの企み的な釣り方はせん。金の無駄!




トップで釣れんなら、それでいい。お金かからんなら



本題にもどります。

岩場の先っちょまで行って、ポケッツを投げます。


2投目くらいで、ちっちゃい何かがでた!


しかし、針掛かりせず。

何回か投げていると、



水面をわって、魚が、、



ガラカブ?



そのあと、ヒットしたのは、アコウ。



なぜか根魚が



魚っ気はあるぞ。


雨が止んで、いい感じになってきたとき。



ようやく、チヌっぽい魚がでた!


よっ


合わせたら、リーダーすっぽ抜けた。



くそー



すぐに結びなおして、頑張るけどもう、、、、。



諦めて、車に帰るときベイトを発見。


IMG_0577 - コピー.JPG

浅場にけっこうな数入っていました。


場所移動の途中ヤマツリでルアーを補充。


IMG_0578 - コピー.JPG

これで、釣る。


次のポイントには、2匹の先客(犬)

IMG_0580 - コピー.JPG

けっこう良い体しています。



襲ってきたら、負けるかも。



来ないでね。と、願いながら頑張りますが。



こちらは、魚っ気なし。


また、ボーズか!



来週こそはチヌを見たい。















タグ:チニング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。