SSブログ

チニングでチヌを釣りたい2 [ショア]

H27.9.7 (長潮)


先週、釣れなかったので今度こそと思い同じ場所へ


今回、雨は降らないけど風が強い。


夜明けとともに始めますが、風が強くて、波が立ってやりにくい。



ペンシルをヒョコヒョコ動かしますが、だんだん釣れる気がしなくなってきます。



遠くまで歩いて行った相方に電話で様子を聞くと。


「バシャバシャしてる」とのこと。


すぐに移動します。


確かに、ボイルしまくっています。


カタクチイワシ?


シーバスが捕食しまくっています。


水面のピヨピヨイワシは、ほぼ喰われます。


これは、釣れると思い、いろいろ投げますが喰ってこない。


ちっちゃいミノー


IMG_0590 - コピー.JPG


これに、ガツン!!



ようやく魚の手応え。



ドラグを出しながら、少しずつよせて。


ロッドをしならせながら、足元まで寄せます。


「チヌだ、しかもデカい」






次の瞬間、さよならしました。



原因は、

IMG_0591 - コピー.JPG

けつのフックが折れてます。


きれいなボディーにはガッツリ歯形がついちゃって。


シーバス釣ろうと思ったら、チヌ。


こんなこともあるんですね。


シーバスは全く喰ってこない。


けど、知らん人のルアーには数匹釣れていました。


腕かな?


もう、ボイルも終わったので移動します。

IMG_0583 - コピー.JPG

風強っ

IMG_0585 - コピー.JPG

ここでも釣れない、


移動

IMG_0587 - コピー.JPG

変な石


釣れない。


また、釣れないまま終了。


さ、急いで帰って。熊大に手術受けに行こう。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

noppo

初めまして
こんばんは

チヌ惜しかったですね。
次は釣れそうですね。

実は私もトップチヌはまだ釣ったことはありません。
(ソフトルアーでたまたま掛かったことはありますが)
まだ自分の中では都市伝説レベルです。

またおじゃまします。

by noppo (2015-09-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。