SSブログ

天草ショアから青物狙い。2015パート1 [ショア]

H27.10.2  中潮


あ、久しぶりに更新します。



なぜなら、最近釣れないから。


今年は、応援頂いたチヌはあきらめました。



そして、涼しくなるのを待って。1年で最も楽しいショアジギシーズンに賭けます。



やってきました10月。




朝から、天草一直線。



あ、途中でメタルバイブを2個購入。



釣り場に着いたのは10時過ぎくらい。


もっと早く来ればよかったと思いつつ、海を眺めます。

10.2.JPG

風が強く、波も結構あります。


魚っ気は無し。


いつ結んだのかわからないくらい前のショックリーダーを確認して、


メタルバイブをセットします。


ひたすら、投げまくります。



1時間経過


潮止まり


2時間経過


今日も釣れない気がする。



潮の動き始めを狙おう。(現在満潮)
10.2.5.JPG


しばらく、岩の上でスマホゲーム。


こんな時はゲームもうまくいかない。戦車壊れた。


3連敗!



よし!やっぱり釣りしよー



潮も動き出したみたいだし。



ルアー釣りなんてもんは、魚にルアーを見せてナンボですよね。
100回投げてこなくても、101回目で来るかもしれない。

それから、ひたすら投げます。



お腹すいた!



昼飯買って来ればよかった。


アクエリアス500mlしかない。


そろそろ、心も折れかけたPM1:35




「ガツン!!!!」




ドラグが ジーーーーーーー





キターーー




なかなかの引き




最高に緊張感が高まる。



少しずつ、寄せてくる。



何だろう?すごい走る。



足元まで来ても、走る走る。



瀬に擦れないように、足もとでけっこう長く格闘しました。



よいしょ



「やったーー」



最近釣れなくても、頑張って投げ続けた努力が報われた。


10.2.2.JPG


ん、ハガツオ?


10.2.4.JPG


満足するサイズ!


10.2.1.JPG


ほら、いいサイズでしょ。



引いたなーこいつ、


ショアから始めて釣りました。



よし、次



と、急に緊張したせいか、空腹のお腹が、



痛い



その後、10投してあきらめました。



家で食う分には十分だ。





半分は、刺身で食べました。


臭くなく、子供には好評でした。



また、近いうちにがんばるぞ!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

チーム疑似餌

なかなかやりますな〜!そのころは車検しとりましたよ笑
by チーム疑似餌 (2015-10-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天草の1.5号橋の写真ミカン狩り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。