SSブログ

天草 キス釣り、子供連れ。 [ショア]

H28.4.5 (中潮)
魚釣りに行きたいな


子供が春休みの為、子連れで。


堤防は怖いからイヤだ!


日焼けはダメ!


釣れないと退屈する!


何処に行くか悩む



前日は、阿蘇で遊び疲れてるから、


早起き出来ない。


よし、キス釣りに行こう。



お昼にポイントに到着。


誰もいない


キスゴムシ30グラム


始めたのは、下げ8分くらいのタイミング。


釣れるのかな?


開始早々釣れる

image.jpeg


よく見てね

ダブル



これなら、子供たちも釣れるぞ〜



エサをつけ、投げ込んでから子供にパスします。


けど、何故か私しか釣れません。


巻き方?


ポイントを変えても同じ。



何とか一匹ずつ釣らせましたが、、


その後はなかなか厳しく


潮止まり。


上げ始めても全く流れず、湖みたいでした。


子供たちは飽きて、


イカダ作りやら


カニ集めやら


チャンバラやら


楽しそう。


あんまり、釣れんかったけど良いか。



帰るぞ



他に来ていた人に釣果を聞くと、


「今度、孫ば連れて来るけん、そん下見に来たっばってん、こぎゃしこしか釣れんならおもしょんなかでしょな!」

とのこと。


うちのチビがチャンバラしてたの見てたのかな


2mくらいの竹だったからなぁ


多分このじーちゃんも同じ位の釣果かな?


この位?


image.jpeg


フライにして食べました。



あ、起き竿したら100%毛虫釣れるよ。


じゃ、また。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。