SSブログ

ゴムボート DE 鯛ラバ IN天草西海岸 [オフショア]

H28.6.8 (中潮)


いやーかなり久しぶりに釣り


明け方からゴムボートにて、西海岸に出港。


波ナシ



いつものゴムボートに乗っけてもらいます。



まだ、あんまり走らないうちに魚探にベイトの反応がすっごい出ます。



船長が、この時期のパターンの何かで軽ーく マゴチのでかいのを釣ります。



そのあと、すぐにまた真鯛を釣り上げます。


IMG_1221.JPG


何か今日は、さいさきがよさそう。



けど、今のところ私にはアタリすらありません。



ちなみに、わたしは、鯛ラバ。



オレンジ色



ベイトがいなくなり、少し沖まで移動します。






そこでも、船長は調子が良く。 コンスタントに釣っていきます。




やっと私にも、



マゴチ!




そのあと、




IMG_1545.JPG



真鯛!



あー良かった。





しばらく、根魚ばっかり釣れます。




赤いのとか黄色いのとかがメインですね。


IMG_1542.JPG

クーラーの中が賑やかになっていきます。




潮止まり。




船長が餌木を投入します。





いろいろやるなーと思っていると、




すぐに 「きた」



うわ! 竿曲がっとるし。




今日はすべてやることに結果がついてきます。




IMG_1222.JPG



餌木を借りて私もおんなじ所で


IMG_1546.JPG


ここ、イカたまっとるのか?



それにしても、池みたいになってる


IMG_1224.JPG




行ったり来たり移動しながら、釣りを満喫します。



今回は、エソやフグにはあんまりお目にかからない。



青物もいないけど



トビウオがめっちゃ飛んでるのは見ました。




あと、トンビがけんかしてたり。




本気で



海に落として、それを何回も上から攻撃していました。



下のトンビ死ぬんじゃないかなって思うくらい。




まっ、最終的には磯に歩いてのぼり、追われながら山に飛んでいきましたけど。





で、帰りにまたイカ釣ったポイントで餌木を投げます。




やっぱり釣れます。



しかも、超デカい。




もう、満足。 


陸に上がりクーラーを開けると



IMG_1225.JPG



大量!



ん?



大漁だった。




どっちでもいいのかな?




イカは、


IMG_1226.JPG



ねっ、でかいでしょ。




刺身をたっぷりいただきました。



イカのね




おしまい。






35Lのスペーザベイシス欲しいな。








タグ:天草 イカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。