SSブログ

洗濯機の掃除

H28年11月1日
カヤック乗りたかったけど


寒いし、風強い!



今日は、


家の事をやろう。



えーと、洗濯機が気になる。



最近、脱水の時にカチャカチャ音がする



たぶん、汚れている。



よし、ばらそう!


IMG_1666.JPG


まず外に運び出して、

IMG_1667.JPG

ドライバー1本でばらして行きます



IMG_1668.JPG

あっ、ドライバー2本でした。


ここから、10ミリのボルトの登場。



IMG_1669.JPG

あ、隙間に110円詰まってる



これ以上分解したら元に戻せるか不安だな 笑。


IMG_1670.JPG

よし、実家から借りてきているケルヒャーで
ぶしゃーっていきますか!

IMG_1672.JPG

汚れ具合チェック


IMG_1671.JPG

劇的ビフォーアフターですね、

右半分が新品のようにきれいになりました。



ちなみにたわしとかでこすってもこんなにきれいになるんですけどね。

IMG_1673.JPG

もうちょっと分解して清掃。


IMG_1674.JPG

以上清掃完了。ここから元のように組み付け



IMG_1677.JPG

完了



この後元の位置に戻して。


念のため試運転。




ここでハプニング発生



 フタが閉じているのに開いているとのエラー表示


ちょっとだけ上蓋を外してみると、センサーがちょっと曲がっていました。



接触するようにして修理完了。


試運転再開。


ここでまたハプニング。



今度は足元に水がじわっと大量に溢れてきました。


これは慌てましたね。



後のフタを開けてみると、細いホースが引っ込抜けていました。



スチームでホースの中まで洗おうとした時に
やっちまったのでしょう。



今度こそ完璧に終わった。


私運転再再開



カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ


イラっ!


最初からしてた音だけどせっかくばらしたのになんかむかつく。


もう一度後のフタを外し、点検。



外板と上の取り付け面辺りからカチャカチャ。



組み付けそこのないではない。



隙間をドライバーでこねてやると音が止まる。



あーめんどくさい、ちっちゃい紙を折りたたんで隙間に入れちゃえ。


完璧、音が止まりました。



結局2時間掃除にかかってしまいました。



来週は、換気扇の掃除か魚釣りか?



もしくは洗濯機を買いに行ってるかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。