SSブログ

強風、波浪注意報でも 内海では0.5mでしょう。 [オフショア]

H29.1.24
今年の初船釣りに行ってきました。



船を買ったと言う、会社の人と



約束をしていたので、前日に準備して



天気予報を確認すると



強風、波浪注意報



しかも、気温も低い。市内でー2℃



中止かな?



その時、ちょうど連絡が!



なんと、予定通り出航するという。



内海だから大丈夫。外が2.5mでも問題ない!



風はあるかも知れないけど。




なるほど




じゃ、明日宜しく。





で、 翌朝。



某、港に到着。

 
予定通り、

フェリー乗り場のトイレを借りよー


IMG_1840.JPG

キレイなトイレで


安心して、しゃがみます。



はーぁ



カチッ!



うわー、急に真っ暗になった。


マジか、お尻だしたまま幽霊はかんべんして下さい。

微かに見えるトイペを掴み、


カサカサしてズボンを上げ、ドアを開けると


ピカ!


眩しいくらいの電気がつきましま。


????

まさかの、センサーが個室にどどかないのか?


か、じっとしすぎたからか?


怖いわーー


それから、集合して船に乗り込みます。



出航。

IMG_1841.JPG
早っ

ところが、途中でピーピーピーピーピー
ピー


言いだしました。


何かわからず、オイル量を点検すると


ゲージにつかない。


ヤバイね、帰ろっか。


IMG_1842.JPG

港でオイルを補充して、再始動。


ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー



なんやこれ


港のオッチャンのアドバイスが



(オイルのはいっとってかっ、水のでよっなら、どぎゃんもならんけん  。いってよか!止まったっちゃ迎えにゃこんばってん)


笑、

んじゃ、再出発。


しゃくります。

IMG_1845.JPG
移動


IMG_1846.JPG
移動

IMG_1847.JPG

釣れん。


しょうがない、この魚を今年の初釣果として


あっぷします。



事実は曲げられない。


IMG_1844.JPG

エソさん


しかも、タイラバ。

いいわけじゃないけど

内海でも、風は同じですね。

波もそこそこある。


釣り出来んじゃないけど、寒過ぎる。


早く、春よ来い。


そう言えば、


気づきましたか?


初めに 初船釣りって書いてたの。


実は、初釣りは、坊主ですませてました。


IMG_1823.JPG

釣り禁止の港。

の猫


IMG_1822.JPG

ここ、猫だらけ。


いい観光だった。



IMG_1818.JPGIMG_1819.JPG

ちなみに、ここの釣具屋さんによると
湾内は、岸からの釣り禁止みたい。

と言うより、立ち入り禁止って露骨にかいてある。

過去に何があったのか、考えさせられます。



んー、


マナーを守る釣り人に、俺はなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。