SSブログ

天草西海岸釣行 [カヤック]

H29.5.16
また、西海岸に行ってきました。


タイが釣れればイイなと思いつつ到着。



夜明け前から、いつもの港は人だらけ。


ゴムボートやらカヤックやら



まず、イカを狙います。


多少のうねりが、すごくやりづらい。



岸からでも、下手くそなのに、


こんなに、揺れながら、流されたら......


しきらん。


エギングしきらん。



こやんこつしよったら  よう


すぐに諦めて、タイラバ投入。



前回、不調だったタイラバ。



15mラインから沖に流されながら、


底を攻めます。



おぅ、気が付けば40m



ホウボウのみ



で、いつものアオナポイント付近に移動。



一投目。


IMG_2153.JPG



新品のランディングネットにIn



よし、晩飯。



その後、続かず、、、、、


移動。



オレンジボートがかなり遠くまで行くから
一生懸命追いかけましたが、


なんだか、体調が思わしくない。


この日はけっこう寒く、曇り。



服の中、汗。身体が冷えて、おまけに、うねり。


酔っちゃいました。



気持ち悪くって、吐きそうになりながら、
撤収。


けっこう、沖だから、しんどい。


人力のカヤックは、弱ってると遅い。



途中、ベイトがパチャパチャしてるとこも有りましたが  


今日は、無理。


とにかく、岸まで頑張れとひたすら漕ぎます。


なんとか、無事に帰り着く事が出来ました。



たまたま、居合わせたエギンガーの方とお話しながら、


アオナが釣れました、なんて言いながらクーラーを開けると。



「キジハタですね」


あれ?アオナポイントで黄色かったから、
アオナと思い込んでたら。


よく見ると、オレンジ色の点々がある。


ん?


よーわからん!



そんな話をしていると、



別の、ゴムボートの釣り人が帰還。



50リットルのクーラーからはみ出す青物の尾っぽ。


見せてもらうと、ブリ! デカイ タイ!



釣る人はつるね^_^


すごい、




オレンジボートの船長にブリのことを伝え、
先に温泉入って帰ることにしました。



初めて、釣りに行った帰りに温泉はいりました。


朝の10時くらいに、1人で温泉かぁ


おっさんになったなぁ〜



貸しタオル付きで400円だったっけ


シャンプー、ボディーソープ備えつけ


で、着替えて。家路へ


IMG_2154.JPG

IMG_2155.JPG

アオナみたいなキジハタ?


IMG_2156.JPG

身は歯ごたえがあって


美味い


今度はうねりが無いとこがいい。

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

リズマ

最初のころは、酔いますよねww
でもすぐに酔わなくなりますよ-
魚探はもう使ってるんですか?もしないなら中古でホンデックスのが2台仲間内で出てますよ
by リズマ (2017-05-23 21:36) 

きゃたりあ

魚探!

秋には、欲しいと考えています。

とりあえず、7月末まで魚釣りお休みすることにしましたので。それ以降に、またいい話がありましたら、よろしくお願いします。

この歳で試験勉強を、、、、、
by きゃたりあ (2017-06-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。