SSブログ

カヤックでキス狙い 天草 [カヤック]

H29.5.30

28日は、鶏の日でケンタッキー お得な1000円パック

29日は、肉の日でお肉が安い。


魚の日は?


そう、仕事が休みで天気がいい日は魚の日!




明け方より、カヤックキス釣りに挑戦してきました。



気合を入れてキスゴ虫30g購入



ん、宇土店に魚探売ってある。前からあったっけ??



で、海岸に到着。



最小限の荷物で出発。



とりあえず、近くに島があるから、そこまで行ってみる。



実釣開始



風少々




アタリなし。




あれ、キスってこんなあたらんかったっけ?て思うくらい来ない。



ポイント移動して、投入。




ハゼみたいな5~10cmのちっちゃいのばっかり喰ってくる。




1時間経過



つまらん! 



どうしようか考えながらパンを食べて、答えが出た。




他の船のとこまで大移動。




そこにはキスがいるはず。



大移動と言っても、15分くらいのとこですけど。




で、船が3隻くらいいるとこの近くで再び投入。




そく、HIT!



25cm(約)



良いねー



けど、風と潮ですぐ流される。




アンカー必要だな。




今日は、ないからあきらめて2回くらい流したら、漕ぎ漕ぎします。



水深7mくらい、けっこう浅いとこに居たのね。



岸からのほうが釣りやすそう。




それにしても、最初の1匹以外はチビばっか。



移動、餌を付けたまま移動するときって、どうすればいいかな?




空中だと危ないから、重りが水面着くくらい垂らしていくのが安全かな。




で、引きずりながら漕ぎ漕ぎ。




「ジーーーーーーーーーーーー」



えらい勢いで、ドラグが出てる。


やばい、根掛かりしたか?



慌てて、ブレーキ。(無いけど)


カヤックを止めても「ジーーーーーーーーー」




ん、魚だろ?




間違いない!魚だ、やった~トローリングみたいになったのかな




トップで喰ってきたんだろうからセイゴかな?



なんて考えながら、楽しんでますと。



IMG_2186.JPG


上がってきたのは、



IMG_2188.JPG


一瞬キスの大親分かと思ってしまうような ESO



やたらデカい



いや、マジでデカい。



キスダービー優勝間違いなしのサイズの外道。



なんで、トップ喰ってくるとね。


しかも、針ば、どけかけとっと?




しっぽね?どぎゃんすっと、そこに刺さっと?




不思議なことがあるもんだ。






結局、10時過ぎると暑くてかなわんので、ぼちぼちの20cm位のキスを家族分くらいお持ち帰り。



上陸後、ゴムボートのおっちゃんと話すと。




「今日は釣れんかった。先週は良かったばってん。」



どの辺がいいですか?


「こまかつは、どこでんおるばってん、ふとかつぁ探さなんたい」


とのこと。



ごもっともです。



ショアからリベンジしようかな? あんま変わらん気がする。



あ、キスは、フライで頂きました。旨いね。












タグ:キス 天草
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。