SSブログ

昼からチニング。 [カヤック]

H29.9.12

朝、干潮。


チニングするなら、朝マズメが最高かな。


しかし、雨[雨]?[雨]?[雨]?[雨]?[雨]?。。


いつ止むのか、空案内で調べます。


昼くらいまでかな、



雨の中、準備を済ませて   いざ、天草へ!



IMG_2509.JPG

ばっちり、晴れました。


ヤズいないかなぁ、と気になったので

お昼ですが、ちょっとシャクってみました。


水面はシーンとしてます、


魚探はありません。


ガンガン日が照ってきます。


退散!


やっぱり、ワシャワシャしてないと何処を攻めていいかわからんから、すぐ、諦めちゃいます。


よし、チニングポイントへ。



車で移動。



IMG_2510.JPG

オカッパリばりの機動力。


カヤックを車に載せるだけですぐ移動が出来るのは、いい。

しかも、車内に載せるので固定しなくていいし。


便利ですね?


さて、チニング。


トップを攻めますが、でません。


今日は、風と潮の方向が重なり、すぐに流されてしまいます。

おまけに、風波が少々。


トップは目立たないような状況。



ミノーにしよう。


流されるから、結構早巻きになるし、



すると、グン!



キタ??



なかなかの引き、楽しみながらよせて

IMG_2512.JPG

ネットイン。

IMG_2513.JPG

いいサイズ。


最近気がついたけど、魚の写真って

ぶら下げるより、持って横向きにしたほうが

大きく見えますよね。


ね?


んで、リリース。


その後、


別のポイントにキャスト。



よく見ると、水の中に岩がみえます。


浅すぎる、根掛かりする。


と、思い 早巻きで回収!



ん、魚ついてきよる?


残り3mの所で魚に気付き、巻くのを一瞬やめたとたん。


ぱくっ[exclamation]?



水面下で、喰らいつくのが丸見え。


楽し??


サイズは小ちゃくなったけど。

IMG_2515.JPG

綺麗な魚。


リリース。


今日、クーラー持ってきてないから。


なんとなく、潮があたる所の方が釣れる。


最後に、砂地の浅場にミノーを投げたら


3匹もついてきました。



さっきのに習って、止めてみる。


喰わん。


コッチに気付き急いで逃げていきました。



魚は、結構いるんだろうな、『ぱくっ』って
こないだけで。


また来週。










nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

高◯

初コメです!
以前カヤックでご一緒しました高◯です!

チニング面白そうですね(*゚∀゚*)

また機動力最高です(笑)

また機会があればご一緒しましょう!

これからも更新楽しみにしてます!
by 高◯ (2017-09-14 16:51) 

きゃたりあ

高◯さん!

カヤックフィッシング難いですね?

私の期待に応えてくれる魚は

まだ、チヌしかいません(°▽°)

青物はまだまだ夢ですね?

それと、魚探も夢です。

寒くなる前に、またご一緒できたら嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
by きゃたりあ (2017-09-16 00:47) 

べん10

こんちわ!
私以外でカヤックチニングする人がいたんですね!
よく釣れてますね!
グッジョブです!!
by べん10 (2017-09-18 13:14) 

隣保班 さーた

昨晩は、お疲れさまでした~。
べん10さん、今日からLINE開通です!
しつこいですね。m(__)m 笑
by 隣保班 さーた (2017-09-18 15:33) 

きゃたりあ

べん10さん
コメントいっぱいありがとうございます。
いつも動画拝見してます。
まだまだ、下手っぴですが
海でお会いするの楽しみにしてます。
by きゃたりあ (2017-09-18 20:29) 

きゃたりあ

さーたさん
昨日は、お世話になりました。
近くにあんなお店があるなんて知りませんでした。
また、オフ会があったら声かけて下さい^_^。
by きゃたりあ (2017-09-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。