SSブログ

昼からカヤック出してみた。 [カヤック]

H29.9.26
タイトルの通りですが、おとなしく家にいれなくて、朝から準備して

IMG_2543.JPG
有料道路通行中

朝は、風が強い予報。


一人で風が強いと怖いので


お昼から行ってみる。

前回好調だった所に結局来ちゃった。

IMG_2544.JPG

お、波無し(^ ^)


良かった。

さっそく準備して


あれ?ショックリーダー忘れた。

まあ、引っ掛けなきゃ大丈夫か、

あれ?フィッシュグリップ忘れた。

まーしょうがない。


朝から急に準備したから忘れ物多?


とりあえず、出艇。

IMG_2545.JPG

瀬の周りを攻める。

シャクリ、シャクリ


ガッ?


まさか



ばーー、根がかった(>人<;)


マジか、ここまで来て速攻で家路につくのか?


四苦八苦して、なんとか回収成功。


しばらく、シャクルけど魚が回ってこない。


朝しか無理かな?


魚探ないし、困ったぞ。


反対側に移動してみる。



ん、なんか風が吹いてきたぞ、


風波が少しずつ出て来た。


1人ってこんな時なんかこんな時イヤだ??


今迄風が吹き始めてから、止んだ事ないな?


予報では、もう止んていい時間帯だけど


強くなるいっぽう。


ここは、諦めて、岸に近い所で鯛狙おう



今日は、この前ポイントで買ったばかりの
ただ巻きジグで挑戦!


IMG_2546.JPG

でかアオナ!

なんか、コツコツ当たる、


着底後、2巻以内にコツコツと


数回繰り返し、


無理やりアワセ!


IMG_2548.JPG

ぐーふー


ちょっと移動



フォールしてて気がついたけど


スピニングなんで、着底がわかりにくいんですが、

何故か、一定速度でラインがでていって、最後の1m位だけラインが出る速度が速くなる。


おかげで、着底がわかりやすい。



おまけに、そんな感じの所は


IMG_2549.JPG

鯛が釣れる?


不思議?



フォール中に喰われてはないし


結局、移動してもそんな感じのとこでしか

釣れない。


にしても、このジグいいね[指でOK]


で、気がつくと風が止んでる。



もう一回、あそこまで行くか、



なかなか遠いけど、もう一度ジギング挑戦です、


しかし、魚不在。



移動ばかりで体力と時間を無駄にしてしまった



帰ろう。



帰りに、鯛のとこらへんで、ボイル発生。



ミノーを投げるも、すぐ沈んでしまいました。



イサキ?



なにかわかりませんでしたが、すぐ、別のとこで同じ様に、ボイルしてました。



けっこう群の移動が速い。



諦めて上がろう、時間がない。



IMG_2551.JPG

今日の釣果



わかる人には、わかると思いますが

ちっちゃいのから釣ったので、キープしちゃいました。

早く帰らなきゃ


IMG_2552.JPG
暗くなってしまう。


まー今回、ぼちぼち釣れたからいいとするか


家に着いたの20時


きつい


やっぱ、朝からがいいですね。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

べん10

はははは。
もうカヤック中毒ですね(笑)
よほど前回、いい思いしたんですね(⌒∇⌒)
あ、昼から行くと風が逆に強くなる時ありますよ(笑)

by べん10 (2017-09-27 16:36) 

きゃたりあ

べん10さん
いや〜、みなさんの釣果を見てると
やっぱり行きたくなりますよ。
青物狙わないで、最初から鯛狙ってたら
良かった(>人<;)

今度御同行願います。
1人釣行はちょっとしずかすぎるので、


by きゃたりあ (2017-09-28 00:03) 

キキ

きゃたりあさん 浮かんでますね!
久しぶり 西海岸に行ってきます。
明日から3日間 釣り三昧の予定です
見掛けたら 声かけてください。
by キキ (2017-10-06 10:48) 

きゃたりあ

キキさん
うらやましいです。
釣り三昧ですか(^ ^)

私は10日に釣行予定なので
すれ違いですね、
良かったら、釣果おしえてください。
参考にしたいです。
by きゃたりあ (2017-10-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。