SSブログ

また、カヤックジギング。 [カヤック]

H29.10.31
 今日は、前回ネリゴがぼちぼち釣れた所に


がっつり釣気で、行って来ました。



家を出る時の寒いこと寒いこと。


車の外気温表示が一桁


こんな寒い日にカヤック乗れるかな?


夜明け前に出艇ポイントに到着。


市内よりあったかい。

いざ、海へ

トローリングしながら行きます、





ポイント到着後、絶対ネリゴが居ると思うと
この、1投目がかなり期待が高い。


ジグを静かにフォールさせ



着底と同時にシャクル



「グンッ!」


やっぱりキタ〜、


今日は、楽勝だぜ!


おー、走るね。


おっと、トローリングしてるの忘れてた。


片手でネリゴをいなしながら

反対の手で、トローリングのルアーを巻き巻き


「ふっ、、、」



あー、やってしまった。 痛恨のバラシ!



6D5DA6DE-80FB-4D56-8718-03DA4B7E09D5.jpeg

まだ、この時点で太陽は出てない?


同じポイントでまた、HIT!


今度こそ、キャッチ。


32F7ADD7-5153-4110-95B0-ACC6CD04B815.jpeg

まず、1匹。

その後もHIT!



しかし、またしてもバラシ。


もう、いい加減に、魚どっか行っちゃいました。


苦しい戦いがしばらく続きます。



ポイント変更して


苦戦しながらもなんとかHIT!


ネリゴと思いきや、

B99932FC-D493-4340-A088-0E0266C3110A.jpeg


いいサイズのオオモンハタ。


それから、ずっと風と潮に流されながら

ひたすらシャクリ続けます。


20回着底に1回位HITします。


しか〜し


今日の私は、バラシまくり。


すぐに外れたり、見える所で外れたり、



ハ〜〜(*´ω`*)

そんな、時


急に奴は食って来ました。


いきなり、ドラグが

「ジー        、、、」


デカイのきたよ、


ワクワクしながら巻き巻きします。



にしても、よくドラグでるね、


サメじゃないよね?


しばらく、格闘の末


ハマチが水面に!


網で!


なかなか入らん!!


やばいよ、またバラシはきつい。


こうなったら、しっぽを鷲掴みだ!



右手でキャッチ、

そのまま、艇の上に えいっ!



94B1D083-C282-4A13-8B46-5FE7AA8C4920.jpegFD5B9BD2-B6B2-41F4-8E00-94BA634C6041.jpeg

けっこうデカイ。

右脚をあの角度で曲げて

かかとからチ◯コまである。



楽しい〜〜〜〜。


その後、またバラシがあったりで


結局、キープは、この3匹のみ。



針デカイんですかね?

393297B5-9CBC-451E-A43C-96890119E468.jpeg

この子は、逃しましたよ。


魚より、針の大きさ見てくださいね。




今日は、リズマさん、なかさっぷさん
ありがとうございました。















nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なかさっぷ

昨日はありがとうございました。
針デカイっすね!
釣り終了後にきゃたりあさんが、「無心で何度も・・・」「何十回に一回かあたりが・・・」て言ってるのを聞いて、私と比べてキャスト?回数が圧倒的に多いことを学びました。
雑念だらけで釣りをしていた自分の未熟さに気づかせてもらい、また一つ成長した気がしますw
またお願いします^^
by なかさっぷ (2017-11-01 22:23) 

きゃたりあ

なかさっぷさん

いやいや
大袈裟ですよ、

確かに、ずーっとシャクってましたけど

諦めそうな時や、頭ん中で考えごとしてる時に
かぎってアタルんですよね。

でも、それでも魚の気配を感じないと
心が折れます。

地磯でやる時なんか、移動も面倒くさいから
釣れなきゃ携帯でゲームやってました。(*´ω`*)

カヤックは、移動しなくても勝手に流されるから、好きです。
by きゃたりあ (2017-11-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。