SSブログ

ゴムボートでジギング 。 牛深 [オフショア]

H29.11.28
めっきり寒くなってきましたけど、

魚釣りに行ってきました。


もう、青物の季節は終わったと聞く中
せっかくのお天気。

どうしても、行かないと気がおさまらず

オレンジボートでの出航となりました。

(カヤックは寒そうだし)

まず、夜中のうちに船長が堤防からアジゴを狙いますが、(~_~;)

きびしいみたいで・・・・

確保ならず。

あっ、私は車で寝てたんで夜明けとともに活動開始です。

思ってたより、牛深の朝は寒く

精一杯厚着しての出航。


今日も、しゃくります。


朝一というわけじゃないてすけど


HIT!します。

F093B7F8-6579-4EEC-A404-6CD425CAE924.jpeg

なかなかデカイ。


船長にロッドをパスして撮影。


これ、動画なら面白そう。


けどなぁ


ハズレないかな~


コイツ、


また、きたのね。


95D5CD6F-D8A9-4F41-A469-9AAF3FF32D36.jpeg

この前と同じ、メーターサイズの


サメ?


はぁ、


気を取直して、頑張るも

何も釣れず、苦しい時間が続きます。


数時間後、


船長がアオナをゲット。


その後、またしても船長のロッドに反応が!


でかそうだぞ!


「サメ?」心の中で笑う準備をします。


浮いてきた!


鯛だ。


なぜ?  私はサメしか釣れていないのに。


日頃の行いか?



しかも、デカイし。


私も負けてられない。


強いハートでしゃくり続けた結果、


ついに、青物がHIT[exclamation]?


うりゃぁー


E91758AB-0B26-4225-BC22-ACC80ECC2A52.jpeg

さば,


青いけど、なんか思ってたのと違ーう。(笑)


しばらくすると、またまた船長にHIT?

しかし、様子がおかしい。


まったく引かないらしく、重い。


サメ?


今度こそ?



しかし、私の予想に反して上がってきたのは


131D5856-B6DF-4BF5-91A3-EF0F00FA5477.jpeg

イカ?


これまたデカイ。


んで、ボートに向かって水噴射するわ、クーラーの中で墨吐くわ、にぎやかなこと。


こんな厳しい状況でも、釣る人は釣るね。



負けれん、私も底の方で何やらHIT!


全然引かない、これは、「イカだ?ー」


ゆっくり巻き上げ、見えてきたのは?



10数センチの エソ。しかも、姿が見えたと同時に外れて帰っていきました。


もう、失笑するしかない。


その後、またしても船長が鯛を追加。


腕の差が歴然としてきた。



どうやらこのまま終わりそうだ。



晩御飯は、塩サバだろうか?


その頃、天気が良くなり気温がぐんぐん上昇。


防寒着を脱ぎ、最後のあがき。


納竿直前、


ドラマが


なんと、私に青物が立て続けにHIT!


ネリゴジャークはまだ通用した!


320B8FB3-F963-4B69-88AE-4D0EC9E801AD.jpeg

青物三兄弟?



ヒラスが良かったな?

なんて、贅沢ですね。

ぎりぎりの際どい釣行になりました。


あっ船長のクーラーも




A9C5DB15-4301-4FBB-94DC-E25AA58E4C71.jpeg

まっくろ(笑)











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。