SSブログ

どこ行くか、悩むなぁ? [淡水]

H30.5.29
話は28日にさかのぼる


明日、天気良さそう。


ならば、釣り行かなんね、


けど、最近釣りきらんしなぁ。


西海岸?かキス釣り?


潮汐観てみよ、


大潮、朝満潮。



こりゃ、キス釣りがいいかな?



けど、どこ行こ?



カヤック?ちょい投げ?



カヤックだと、潮の流れが速いとこは勘弁



うーむ、



そんなとこある?



嫁さんに何気無く話しかけてみると



「明日、行かんで!朝時間ないけん」


?



あああっ



ビール飲んで寝よ。



で、翌昼



今からだと、、、、、



12A3D486-11D8-4B9C-9FBE-C90D379E4C7C.jpeg

はい、山の中にやってまいりました。


時期的に釣れると思い来ましたが、


そうはいかない。



浅いとこに見える魚もおらず



苦しい展開。



けど、海と違ってうねりが無いし



岸が近いから、カヤックが速く感じる。



漕ぎ漕ぎしてると



艇の鼻先が左右に振れる



ヨーイング?



艇が短いとなりやすい気が


だから、長い方が速いのかな?


だったら、振れない漕ぎ方を考えてみよ



近くを漕いだり、前や後ろ気味に漕いでみたり



けど、結局モーメントが発生する



じゃ、それを殺す向きに力を加えたらどうなる?


外から、内に向かって漕ぐ!


おし、


振らなくなった。



んー


艇は振れないから効率よく進んでるけど


結局、漕ぐ時に前に加える力プラス横に向かせる力を合力してるだけ

てことは、エネルギーは余計に使うのか?


いや、その前に漕ぎにくい。


結論、プロペラだな



そうこうしてると、ボウズになりそうだったので


必殺、グラスミノーで


小バスゲット


9AED964D-02FD-4F0F-978A-97B6277EC0D8.jpeg


なんしよっとかな?、


やっぱ海行きゃよかった。















nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さーた

私も頭振りが嫌で9.5から11.5ftに変えました。ペラ気になりますが、高いし、重いし… 出物中古狙いですね。
by さーた (2018-05-30 17:01) 

きゃたりあ

今度の土日、天気良さそうですね。
カヤックいっぱいなんだろうな〜

月曜くらいに行こうかな?
by きゃたりあ (2018-05-31 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。