SSブログ

秋の西海岸釣行(ゴムボート) [オフショア]

H30.10.8
明日、魚釣りに行くからカヤックを車にinして


お昼からバーべキュー^_^



D220BA1F-6148-4E84-8759-A905B9C1F752.jpeg

ビールが美味い[わーい(嬉しい顔)]


気が付けば夜。



明日に備えて、早めに就寝。


ところが、心臓バクバク


頭ガンガン。



う?ん、あと4時間で釣りに行かなきゃ



どうも酒が抜けきらない?


飲む量間違えたかな。



困った、



困った、



カヤック諦めるかぁ


「オレンジ船長迎え来てぇ?」



「OK」


なんと、勝手に酔っ払ってるのに家に迎えに来てもらっちゃいました。



この時点でゴムボートに乗せてもらう事に。



H30.10.9


目的地は西海岸の港



ヒライでうどん食ってから



まだ暗いうちに到着[exclamation]?[exclamation]?[exclamation]?



寸前で



E7810911-D301-4213-80F2-7A5C9F9E368F.jpeg

解ります?


奥の街灯が目的の港です。


台風で?右の壁が流されて、道塞いどる。



おいおい、ここまで来て


どうしよう。



奥でボート組み立てればいけるけど、、



北上するか南下するか?



ちょっと南下!



B48F552F-6C4B-453C-A3E6-48301608AE4F.jpeg


今日は、ココから行きます。


少し沖に出てスタート



一投目。


船長がいきなりHIT!



まじで?今日爆釣ばい!!



しかし、姿がみえたくらいでバラし


「ネリゴだろ」


「???」



直後、怒涛のラッシュ。



タイ、スマガツオ、ヤズ


39130CB6-354B-4477-93C5-7B1DD1A37B83.jpeg

フグ

5C660BC6-CBB3-49D8-8B53-9D63628442A6.jpeg

フグ

BA1A2BEC-7D4D-44FE-A6FD-2E807F90E686.jpeg

グーフー




何故かフグの写真しかない!



8時には、もう帰っていいよってくらい楽しみました。


ジグは、キラキラしたクルクルをつけた
派手派手の針の様な感じが良かったです。



あと、いつもバラしそうだなぁって思うと


バラしてたんで、気持ちの問題だと思ってたんですが、やっと気が付きました。



弱気な時って知らない間に竿が倒れてた



逆に強気の時は、ガンガン立ててた。



短い竿じゃありますが、そんな気がする。



で、合わせ方もコンてしてガン!にしました。



これで、キャッチ率が上がったような?



ただ、魚が高活性だっただけの様な?



潮が下げ始めて



近場をウロウロ



E64FB0A1-7CBB-486D-826A-427F04255F69.jpeg

群じゃないんですよね、


ポツポツ釣れる。

13F60703-D193-4D1A-B5E1-F23CEB2CC283.jpeg

いや、またデカイタイ。いいなぁ




そろそろ帰ろうか


帰りに、


浅場でエギングしようかと、


船長が浅場へ、



船長「秋イカなんで、簡単ですよ」


「いや、俺エギング下手だけんせん」


私は、根魚狙います。



と、速攻で両型のアカハタGET!




船長がエギを投げ始めると、



私「キタァ!」


両型のキジハタGET!


船長も狙いを変えて速攻で


00333E5A-607A-4CB8-B29A-BD1A579C679A.jpeg

ここまで、無風状態だったんですが



ここにきて、強風。



私も今日のHITジグを根掛かりでロスト。



元は充分にとった、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]



撤収。



E10017DF-3461-4B5D-9012-6BEB403B9E7E.jpeg


よか天気。


今日の釣果

BBF437B0-5A06-401A-9848-70F80903A779.jpeg2F80156E-E770-49D4-B2C9-0E5DF3222148.jpeg

久し振りに、大漁。





相変わらず、オオモンハタ釣れず!!


不思議でしょうがない。何故?
































nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さーた

OD床、ヤバイですね。
前日は、休みだったんですね! 誘えば良かったが、正解でしたね!
by さーた (2018-10-10 21:22) 

きゃたりあ

od床の写真ナイスでしょ
道を知らない人が、右の海にダイブしないか
心配( ̄∇ ̄)。
by きゃたりあ (2018-10-10 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。