SSブログ

冬眠からの初カヤック ① [カヤック]


R1.5.14長潮


いやぁ、よかった!


まだブログがあった


長いこと、放置してたからログイン出来ない


かと思って、、、、


その間に釣りに行ったのかと言うと、、


全く、行ってません。涙


GWもあんなに天気良かったから


皆さん釣りに行かれたことでしょう。


天草方面はさぞかし渋滞したんでしょうね



うらやましい、、。


私は、家族サービスで天草を提案したんですが


家族会議の結果。



阿蘇のケーキバイキング[ショートケーキ]



まぁよかたい!



皆さんご存知。シェタニさん



こんな、山奥まで来んでも



家から、10分くらいのとこに2軒ばかし


あったような。



甘いもんあまり食べきれない私は、



赤字確定?



美味しいけど、
美味しいけど、


口の中から、食道、胃までアマァーイ!


で、ついでだから由布院までドライブ。



ん?湯布院?


わからんけど、あの、お店が並んでるとこ。



駐車場がなくって、



路地裏みたいなとこに.有料駐車場!って



看板があったんで、行くと。



確かに駐車場なんですけど



「前払い500円、お金は↓に入れてください
無断駐車は1万円ナントカかんとか」


って、軒先きみたいなところに貼り紙かあって


↓のさきには、ペットボトルみたいな容れ物に


数万円あるんじゃないかと言うくらいのお金。



大胆です。



罠かなって思うくらい大胆です。


なんせ、誰もいませんから。


^_^



良いもん見たなぁって思う。



もちろん、お金いれてきましたよ。








ん?

タイトル?



やべっ、話それすぎた。

一応、阿蘇の写真。

ラピュタの道


EA243E44-696A-497D-B9FA-0EC3BA085C7C.jpeg


さて、


14日の話に戻ります。



いつも予定すると、雨や風で中止してきたんで


多少の雨は、カッパ着てでも行きます。



かなりのブランクでドキドキです。



波もなく、穏やかな西海岸。


ただ、雨。



イサキ狙いのリズマさんと出艇



わたしは、令和発なんで鯛メインで。



30メートル付近を攻めます。



それにしても、半年くらいで魚探の操作わからんくなると思ってなかった。


英語表記なんで意味わからん(笑)



忘れてしまった。


鯛ラバをのんびり巻いてると、


ゴン!



ヒットしました。



今年の初魚は、


F195F536-C2D7-46BC-8FAE-86B37840DF88.jpeg

おーもんはた 拍手〓〓〓〓〓



鯛ラバにもくるのね、



しばらく前まで釣ったこと無かったのに


最近見かける


ひょっとして心開いてくれた?


それから、ウロウロしながら



反応がある所を探します。



8734505C-5D64-4724-8939-BDEF953C3CF8.jpeg

ちょっと教えて欲しいんですが



これは、期待出来ない反応?


イマイチ、魚探がわからんとです。



で、ずーと釣れない時間が続き


リズマさんと合流。


すでに、イサキを上げたとの事。



流石です。



ちょっとアドバイスをもらい、



再びポイント探し。



一面ベイトの所もあったんですが


なんか違う。




少し、深場に移動してみようと思い



沖に向かい漕ぎ漕ぎ。


45mくらいかなぁ、反応あり。


鯛ラバを巻き巻きすると




グィッ、グィッってあたりが、



久し振りに、きたぁ




FB647EB8-5921-4EA6-A30F-31679809C9FB.jpeg


食べごろサイズ。


近くで、また良さそうな反応。(わかってないけど')


長めのジグで


2しゃくり目


ドンっ


ジィーーー



グングン



楽しい、



「うぁ、やっと来た、くぅ、おらおら、逃がさんぞ、はっはっはー、」


独り言の嵐


無事キャッチ。


92F25E93-ABEA-4D31-8024-072C491E7006.jpeg

見てください、針の掛かり方。


刺さってない!


引っかかってるだけ。


手で優しく外れましたした。



奇跡です。


鯛は針ちっちゃい方がいいですね。


くちびるに刺さるサイズ!




まだまだ、良さそうな反応ですが


ここで、暴風開始。


沖に流されます。



旗は折れます。

6C950374-D91D-4DE5-8D9F-3A7D7A4674B5.jpeg
釣りどころじゃ無い突風が来ます。


安全第一。



浅場へ


そして、イサキを狙ってみますが、


流され方が半端ない。


ずっと向かい風の中を漕いでるので


疲れてきちゃった。



たまに、反応ある所でしゃくりながら帰ります



ダメだ


D8A3D1B8-0396-4F4F-B759-4B1AA976959D.jpeg

初釣り終了


302ED9BE-BB17-4C02-98F5-B7C81ED6F236.jpeg

本日の釣果


また、来週行けたら


行こ〜っと。


























nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さーた

GW中、宅前を数回は通りました。笑
by さーた (2019-05-17 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。