SSブログ

ゴムボート釣行 狙いはイサキだけど、 [オフショア]

R1.06.03
ずーと、休みの日だけ 悪天候!


いい加減にしてぇ


今日も、行くとき雨模様。



カヤック積んで、


集合場所の宇土店へ



オレンジ船長と合流!


車ごとターポンを置き去りにして



いざ、目的地へ




あ、途中のトイレ。


いつも綺麗に保ってあって、有難い。


釣り人用じゃ無いのはわかってますが


使わせてもらってます。



ふるさと納税かなんかで御礼できれば、、、



と、思うばかりで



行動力無し!



すみません。



さて、目的地到着。



先行者有り



今日は、ジグのみしか持ってきてません。




保険無しのイサキ狙い。



かといって、



ジグやポイントを絞るわけでもなく



いたら、釣れてくれ的な感じ。



だから、どこにいるかわからないやつを、



探しに、行ったり来たり。



なかなか、魚に出会えません!



0D74897B-403A-4A40-9889-606F7F0E5177.jpeg


やっと釣れたのは

89853F2E-8B4C-4CE2-8234-677A48B0D55B.jpeg

アカハタ


いや、この位ですでになんでもいいから釣れる魚を狙ってます。


船長に至っては

CD5A1987-6AAF-449C-B303-9C11FE1FB90B.jpeg


(二杯目の小さい方しか写真ない)


エギングしてます。



........。



その後、トビウオの100mジャンプを見て



感動。



イルカの背びれもいっぱい見ました。



えーーとっ



魚の写真が無いんです。



ちっちゃい、キジハタとアカハタは



釣れたんです!


ただ、写真がないんです。



本当です、


極僅かですが、魚つれたんです。


惨め(≧∀≦)


船長は、いっぱい釣ってましたけど。



しまいには、私もイカを釣りたくて、



餌木借りてやりましたけど




イカもかまってくれない、



結果、根魚家族分で終了



岸に帰ると、驚きの景色が?



潮が引きすぎて、砂利浜のはずが



ごろた石だらけ。



これじゃあ、上陸できん(涙)


71261AD5-9693-4B3B-8A63-367FCBBA49EF.jpeg


氷でやたら重いクーラーなどを下ろし



ボートのみを抱えて上陸


023D65C1-C04D-4BF4-992C-62E6A4106B3F.jpeg


もうひとつ上まで登って終了。



この状況でカヤックの方が



海から帰って来たんで



近寄ると、なんと以前お会いした方!



しかも、名前まで覚えてらっしゃる(嬉)



クーラーを見せてもらうと


F17971BF-5D0E-4B2C-8D2D-7080D7D6DF6B.jpeg

イサキ!


クーラーがデカイのでサイズ感がつたわりませんが


良型です。


やっぱり、いたんだね。



イサキ、、、、、




って、顔してたんでしょうね、






イサキ分けて貰いました(笑)



ありがとうございました、


あと、お名前3回も聞いて失礼しました。



自分の記憶力がニワトリなんで



メモ帳持ち歩きます。















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ターポンアングラー

約一年ぶりにお会いできて嬉しかったです。
しかも上陸手伝って頂いて、こちらこそありがとうございました。
またご一緒できた時はよろしくお願いします。
by ターポンアングラー (2019-06-05 20:56) 

きゃたりあ

ターポンアングラーさん
もしかして、また来週も行ったりしますか?
その時はイサキの釣り方教えてください。
天気しだいですがまた、お会いしそうな気がします。
by きゃたりあ (2019-06-05 21:50) 

ターポンアングラー

先日のイサキはついていただけです[あせあせ(飛び散る汗)]
17日に行けるかもしれませんが、ヨメさんの機嫌と天気しだいです(笑)
教えられるほど上手くないですがよろしくお願いします。
by ターポンアングラー (2019-06-06 22:36) 

きゃたりあ

17日!
仕事です(涙)
18日なら、可能性ありますが、
今んとこ未定です。
うーん、
うーん、

by きゃたりあ (2019-06-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。