SSブログ

イサキリベンジ釣行 [カヤック]


R1.6.10

先週の釣行から



ストレスをためながら



1週間。



ホント、日本人が嫌いになってきた。



自分で欲しいものや、出来ないことに対して



その対価として、お金を払うんだから



お金払う側と貰う側の立場は対等なのに



どうも、お金払う側の人の、、、、、





さて、




土日に、仲間の方の釣果でイサキが!



やはり、釣れるようで、



以前、同行させてもらった、なかさっぷさん



が、一緒に行く人募集中だったんで



仕事中に、こそっと「私も行きます」みたいな



返事。



まぁ、朝から車にカヤック積んでたんですけど




あ、車内にね。



夜明け前、現地集合で







平日なのに、他にも3組ほどカヤックが



皆さんイサキかな?


と、思いきやタイでした。



私達は、イサキ狙いで行きます。



朝一、ポイントは


もちろん



先週、ターポンアングラーさんが



釣られていたとこでしょ!



直行。



途中、まだ浅いところで反応が!




一応、ジグを沈めてみると、



1投目から、アカハタゲット。




いや、



一応キープ(笑)



だって、先週、、、、



その後、ポイント到着。




反応あり!



おそらく、イサキであろうと思い込み。



しゃくり方を変えながら攻めると、





コンコン?



キタ!



スゥー



食い込まんかった、



と、次の瞬間


ココココッてヒット!



よし、イサキっぽい



慎重にランディング。



2432FC7B-4DAC-4D0A-B183-819C462A4F52.jpeg


イサキだ! わーいわーい^_^



ちっちゃい群れかな?



元の場所に戻り、しゃくる。



今度は、中層やや上側まで巻いて



止めた瞬間でした。


2匹目ヒット!



慎重に巻き上げ、ネットですくう直前で



針ハズレ



思わず、間に合うと思いネット突っ込んじゃいました。


(涙)



何となく、イサキの映り方がわかった。




その後、おんなじような反応のとこで




しゃくっても、二度とイサキに出会うことは



ありませんでした。



風が強くなったり、ウネリで酔ったり



イサキを探してウロウロ。




体力的ににもしんどい。




ギブアップ。



結果

B79BC8DC-F9F6-43F6-A388-50E0381A9A42.jpeg

いまいち、映えない。



家で食べるには、これで良いんですが。




一緒に行った、なかさっぷさんは



イサキを筆頭にデカアカハタなど



釣られてました。


イサキ用にジグサビキやったら



ひたすら、エソが釣れるらしいです(笑)



最初、「ずるいなぁ」って、言ってたのに



爆笑してしまいました。















nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ターポンアングラー

リベンジ成功ですね[指でOK]
by ターポンアングラー (2019-06-12 19:11) 

きゃたりあ

ありがとうございます。
まずは、1匹から
いつの日か、爆釣を夢みて
頑張ります^_^
by きゃたりあ (2019-06-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。