SSブログ

リールからシャリシャリ音

朝晩寒い!


ソロソロ、カヤックは厳しい季節ですね


最近行ってないワケじゃなくって、


たまには行ってますよ。



ただ、釣れないだけです。


E105C5D8-18E8-454B-B5C4-DDD4C0E3F50C.jpeg334F298A-885C-41D2-9931-7117AE2654E3.jpeg

こんなんばかり


青物釣りたい!


だから、遊漁船も予約したとです。


そしたら、時化てでらんとです。


タチウオ釣りに行きました。


冷凍イワシを2つ買ってから遊漁船です。


F6C9B8A7-4439-4C15-A5B6-6B9C41067EE4.jpeg


ぼちぼち釣れたけど、


写真も撮ってないから、ブログが


寂しい、、、



タチウオは深いからスピニングじゃキツイ



電動リールの世界です。



けど、お金無いからキャタリナに頑張ってもらうしかないとです。


ラインローラー、ジャカジャカ音がします。


チーム疑似餌のUさんに相談すると、


「ベアリングのサイズ測って注文です、

内径、外径、厚さ」


うん、わかるけど。


外径はともかく、内径って簡単に測れなくないかい?


中の軸を測ってもいいけど


皆さんどうやってるかと、ネット検索!


すると、ノギスで測る    とある。



マジ?


あんなに小ちゃい精密部品を?


うーん、マイクロメーター使お



それより、とりあえず バラしてみるか。


家にあるやつで、六角緩めようとすると



ヌメッ、とナメそう。


やっぱ、ちゃんとした工具が必要か?


けど、諦めるのも面倒だから


裏ワザ、使って「えいっ」


A141D0F0-551B-478F-84B7-F39ED1BEF785.jpeg



クルクル。パカ

D8B52444-6898-4B00-B66E-EC166FDF4576.jpeg

ベアリング2個発見。

けど、サイズ測れないから



油無いかな?



まぁ、今度交換する予定だからサラダ油で良いか


植物性だから、横のパッキンもふやけなくって


良かったりして(笑)



今年、あと1回くらい行きたいなぁ


それでは、



nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さーた

おっ! 投稿出来たですね!?
めでたし。めでたし。
by さーた (2019-11-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。