SSブログ

今年の締め ブリ狙い [オフショア]

R1.12.28
めっきり寒くなりましたね、


こんな寒い時はコタツでミカンでも食べてた


方が良いとは思いながら


締めの魚釣りへ行っちゃいました。



遊漁船です。



カヤックではいかないような深場



と言っても100?120くらい。



ただねぇ、ライン何メートル残ってたかな?



不安なまま、出航。



115gのマサムネ、ひさしぶりに登場。



ポイントに着いて投入。



50m位では問題なし。



いざ、100m越え



PEの色がどんどん変わります。



いつになったら着底すんの?



残りのラインを心配しながら見てると、



なんと、最後の色!


ヤバイ。


ここでヒットして走られたらアウトだし



おまけに、船長の「底から10m」の声



私はそこがわからんとです。



そんな感じで午前中は、太刀魚の小のみ。


あ、テンヤでね。



そして、今日イチのポイントへ、



デカイのがボイルしてます。



投げたい、けどジギング。



下にも口を開けて待ってる魚がいるから、



いつもより、少しだけテンション高めの


シャクリスピードで、



他のことを考えながら、ひたすらシャクル


と、



ゴンっ!



キタ



久しぶりの、ジギング青物の感触。



20m位は難なく寄ってきますが、


そこから、ダッシュ



また、元のとこからファイト。



楽しーーー



船長の「そんなデカく無いけん、はよ上げんですか」


などなどの小言をを流しつつ



ネットイン。



サイズ的にはブリだな!



よしよし。今年の最後は良かった。



これで、心に余裕が出来て、



次もヒット。



何故かわからんけど、パターンにはまった。



ドラグ出しつつネットイン。



んで、オレンジ船長に無理矢理連れてこられてた?後輩も


ヒットします。



「巻け巻け!」って言われると



「巻けんですっ」


なんて言いながら必死に戦ってます。



前半に太刀魚釣った時は


魚持って帰ると母ちゃんに怒られる!



なんて、意味のわからん事言ってたけど



無事に立派なブリをゲットしました。



メチャメチャ怒られるのかな?(笑)



えーと、



みんな釣れたかなぁ



ばっ!



まだ、1人釣れとらんね



なんて言ってると、ちゃんと来るんですね




全員安打!




めでたしめでたし。



おまけに、私も先端でヒット。



ジーーーー



えらい走るなぁ



船の後ろでかけた時は下に走り



前で掛けたら、前に走る。



ここのブリはなんとお利口なんでしょう。



他の人に迷惑かける事なく。



ゆっくり戦える。



今年の最後と思い、楽しみながらよせると


尻尾付近にスレがかり、



そりゃ走るわ。




さらに、おまけにヒットしましたが



サワラなのか?スパッとやられました。



後半だけでは有りましたが、充分に楽しめました。



来年は、カヤックで青物釣りたいなぁ




それでは、良いお年をお迎えください。



1AD10E18-F7E7-47DD-A300-D17714E953C4.jpegB535BB8A-352D-4179-A9BF-D1F59A9AF29E.jpeg


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船から魚釣り。R2 釣り始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。