SSブログ

キスのフライが食べたい。 [カヤック]

R2.6.1
先日、家で天丼作ったんですけど


キスって、なかなか売ってないんですね。


いろいろお店まわったけど無かったので


代わりに、鶏肉買いましたけど。


んー、



それからというもの、キスが食べたくて



とうとう、自分で釣りに行っちゃいました。



カヤック載せて、



いつもチニングしてるとこへ



簡単な仕掛けでエサをつけて、



チョイ投げ。



ビクビク、



速攻、1匹目ゲット。



それから、少し時間を開けて2匹目。



また、時間を開けて3匹目。



んー、釣れるけどちょっとちっちゃいなぁ



移動。



そもそも、水深どの位がいいのかな?



魚探無いから、適当に投げないとわからない



流れ?は無いとこがいいのかな。



もちろん、砂地だよね。



なんてことを考えるながら、漕ぎ漕ぎ。



すると、浅場だチヌの背ビレが[exclamation]?



フェイキードッグ投入



いいとこに、キャスト成功。




パクパク、


パクパク、


パクパク、


のらない!!



次のキャストでも同じく、チェイス。



が、のらずに艇が流されてたのでそのまま


移動



まぁ、チヌは本命じゃないし



他の本命ポイントでつれるでしょう。



なんて、思ってたから、



とうとう、最後までつれずでした^ - ^



今日は、キスが本命です。



エサ買ってるし。



まだ、うじゃうじゃ動いてるんで



いつも、最後に残ってまとめてサヨナラ



今日は、30g買ってきたんで



全部使うぞ



なかなか、本命が釣れない時間が続きます。


63799357-8FC7-4469-9D03-3B37C9308DEB.jpeg

グチ


こいつが良く釣れます。


キスより引く。


あと、ちっちゃいフグ。



あぁ、キスどこ?



潮の関係で今釣れんのかな?



移動。




DEB07968-8781-41CD-B9EF-B8203F7A9D96.jpeg
曇りだから、油断してたら足首日焼け。



D6B50E0F-4043-4EC1-8715-5A2B32DB19DE.jpeg

その、足の先の方には、アオリイカが



フワフワ漂ってます。


死んでるのかなと?よく見ると



夢中で魚食べてる。


引っ掛けようと思い、



仕掛けを変えて、


どこに行った?


ゆっくり探します。


いない。



んー、仕方ない。



と、思った瞬間、



艇の直前にいた!



あかん、間に合わない。



そのまま、真上を通過。


流石に、本気でいなくなりました。




残念。



そろそろ、キス釣らないとやばい。



晩ご飯のおかずが足りない。



そこから、いい感じに釣れるポイントに


30A19C3A-0CA1-4CBA-85B7-D039646EF7F0.jpeg

たどり着き、



えさを使い切るまで、コツコツと。



上がってみると



02C8C650-0C14-4E05-9AC8-6A010DCD8506.jpeg

ポイントが大事なんかな。
自分なりには、大漁。
402B39FF-9F32-4C84-A116-5862DB52CBBA.jpeg
エサ30gで29匹
今後の参考にしよう。
で、
念願の
F4E23D2D-08AE-4771-977E-ACDCF70DB27B.jpeg
キスのフライ。
ちょーー 美味い。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R2 釣り始めギマちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。