SSブログ

ショアジギ釣果 [ショア]

H26.10.15(小潮)

いよいよNEWタックルのデビューに行ってまいりました。


ポイントに着いたのは、10時くらい。ずいぶん日が昇ってる。

とりあえず、一昨日買ったばかりの安いジグから投げる。


えいっ!


なかなかいいねー 

シャクリ、シャクリ、シャクリ、


そして、3投目 えいっ!


しばらく、ジグが沈んでいく。  底に着いたかな?


シャクル!


あら、 あららら、


スルスル回るよ、まさか、リーダーすっぽぬけた?

回収すると、ジグがついてた少し上で5号のフロロが スパっ


次に安かったジグを結んで えいっ!

底に着くと切れると思い、ちょっと早めにシャクリ




7投目くらいで 

スパっ!


テンションガタ落ち、もうこれ以上失くすわけにはいかん。


太刀魚ワイヤーを装着し いっちばん高かったメタルバイブをセット

行けーーーーーー

無事に帰って来いよー


えいっ!


巻きはじめと同時にヒット!!!

やっぱ、魚だったんだー

ゴリゴリ巻いて


上がってきたのはこいつ
CIMG7272.JPG
 
サゴシ

鰆(さわら)←春の訪れ? なんでいるの?

ま、いるんでしょうね。

それにしても、いい仕事しますね。コレ
CIMG7274.JPG

どの位飛距離出るのか測ってみよう

えいっ! 普通に投げて。

1.2.3.4.ハンドルを回しながら数える。

5.6.7.8.9.10...


HIT!


CIMG7276.JPG

すげー歯

えーと、早巻きで、くうのね

それから、同じとこにキャストして。

早巻きーー 


キタッ


しかし ばらしちゃった。

表層やら、中層やらどこにいるかわからんし。
どうアクションすればいいかわからんから、適当に巻く、巻く、巻く。

HIT!
CIMG7278.JPG

だいぶ、疲れがみえてきました(ルアーに)
CIMG7279.JPG

ここで、潮止まり。

しばらく、休憩してから。


ルアーチェンジ。
CIMG7280.JPG

釣れません
CIMG7281.JPG
釣れません

下げ潮になったからかな?

今日は、これで撤収。


あ、魚はみんなリリースしました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジグ 選び石打ダムで バス釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。