SSブログ

上天草 キス釣り [カヤック]

R3.6.1
お久しぶりです。



釣れない日々が続く、今日この頃。



この前、いや、結構前にリズマさんと


ご一緒しましたけど、



朝一から、ばらし



アレがいかんかったのか、


写真に収める魚と出会わず


写真無しです。




↑↑↑↑こちらで観れるかな?



西海岸でリベンジさせて下さい♪



で、




確実に釣れるであろう、キス釣り。




家族が家を出たタイミングで



急いで、カヤック積み込み



天草へgoです



10時半位だったかな?



晴天の下でTシャツ、ハーパン



カヤックの上は涼しくて、気持ちいい。



餌はキスゴムシ30g



ちょい多めに買いました



お気に入りのポイントでちょい投げ



周り360度砂地なので、根がかりせず


ストレスフリー



けど、定番の外道がよく釣れる



名前わからんけど、ハゼみたいな



ちっちゃい、柔らかい魚



コイツは嫌い。



3割位はコイツでしたね。



本命のキスも順調に釣れてくれる。


13855710-01A5-4768-94ED-AA74AAF46C8A.jpeg


1度、魚を寄せてる時に


すぐ後ろから、マゴチ?のデカイのが



テールtoノーズで煽ってきました。



一瞬、超デカキス釣れたのかと思い



焦りましたが、


「くるっと」Uターン



ビビるわー、



同じとこに投げて、順調に釣れてる時



3匹目くらいで、急に当たりが無くなるのは


もしかしてだけど、



キスが釣られて、変な動きしながら



上に泳ぐから



デカイの寄って来るのかな。




移動だな、




けど、




結局、元のポイントがよく釣れる。




そんなこんなで、13時過ぎまでやってたら




足、真っ赤っ赤。



「ぎゃー、焼き過ぎた」



帰る。


AF4ACABB-EAB6-4AA9-B989-349A01E77553.jpeg


ご近所さんにもおすそ分けして、



定番のフライにして頂きました。



ケチャマヨでめっちゃご飯いけます!




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。