SSブログ

またまた南方へ [カヤック]

R2.10.20

風が強い日が続いてます。



沖に出れるか微妙ですが



無理そうな時は、諦めればいいから



とりあえず、現地集合。



久しぶりになかさっぷさんと釣行



サップからカヤックになってたけど






さて、出艇



沖に向かって風が吹くんで



釣りながら、沖に流されてポイントへ



ジグばかりシャクってたら



「ドン!」



キタァ〜



この、引き方は奴だな。



このポイントで、必ず来る奴。



そう


3977E30B-F0CF-4064-B0BE-53025225DFB7.jpeg

でかおおモンちゃん


もう、お約束です。



なかさっぷさんも、ファイト中



良い引きですねーからの



でかおおモン。



ここの、オオモン半端ないなぁ




けど、他の魚も釣りたい



ちっちゃいジグで、豆アジゲット



魚探に反応あるけど



潮も早いし、風で流されるので



1度通り過ぎると、なかなか見つけられない




やりにくいなぁ



それから、長い時間釣れなく



移動を繰り返します。



そして、そろそろお土産狙いでタイラバ




30mから35m位まで流されながら



塩焼きサイズゲット



満足。



帰り際に、浅い所で変な反応が有るので



ジグを落とすと


なんか、細くて銀色の魚が



フォール中のジグに着いて行くのが見えた



着底からのひとしゃくり目に



「ググっ」てきましたが、惜しくものらず



そのまま、終了。



何だったのか気になります。



C5E2775A-6F92-48C6-9EEC-9C36E9297849.jpeg

家で食べるには充分釣れました。


722DCD42-C66F-4AB1-9911-D3D1F2228BA0.jpeg

今からの季節は、ガラカブの味噌汁サイコー



オオモンは、刺身で頂きました。



いつも、デカイのは親戚にあげてたから



気付かなかったけど、


オオモンの刺身美味いですね。



鯛は塩焼きで3日後に食べました



残りは、とりあえず冷凍してと、。



今度の休みは、風無さそうなんで



天草かな?



楽しみ^_^


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。