SSブログ

真夏の釣行 [カヤック]

R2.8.2

前回、ちっちゃいクーラーで



いっぱい釣れたんで、



デカいクーラーで行ってきました


天気は良さそう。



狙いは、鯛と青物?



朝イチはジギングから



30m位の所で



ちっちゃいヤズがHITします。



アジかと思う位のサイズ。



なので、タイラバ。



ベイト反応がある所で、



17519B4C-7E52-41F8-93E6-710DF082E489.jpeg

よっしゃ


速攻でタイをゲットです、




しかーし



その後、ベイトがさっぱりいなくなり




あたりもなく、



私も眠くなって、ただ、ただ流されます



けど、風なし、



潮止まり?



全く動かない。



あまりにひどい状況なので、



他の人はどうかと思い、近くの


カヤッカーに話しかけてみましたが



「チャリコ2枚」


厳しいとの事。




少々お話をさせて貰い



目が覚めたので、



沖の40mラインを攻めたみよう




今思えば、波も無いのに酔い止め飲んだから



眠くなってたと思う、、



時間的に薬が切れたのか



元気になって来て



沖で頑張ります。



ベイトがいる所を見つけて



ジギングしますが、反応なし。



アジなのか?



軽いジグで攻めてみたい。



タイラバをはずして、ジグパラTG



着底からの、フワッと誘うと。


「コンコン」


はい来た



アジっぽいサイズ感



けど、



上がって来たのは、サバ。



リリース。



風が出てきて、いい感じに流される。



1km/h位のでちょうどやりやすい。



また、ポイントに戻り


HIT!



今度は、エソ!


今度こそ、エソ!


からのぉ、オオモンハタ。

F9897F0D-0FD0-445A-9B32-1E6257B10A00.jpeg

エビ食ってます。

1F7B8162-B017-4A15-98CE-BDA1A6012C0D.jpeg

で、



やっと、アジ釣れたけど


2匹だけ。



その後も、



今日イチのデカイオオモン。

6173F44D-18C1-4622-9E23-68AC0B98E84C.jpeg






炎天下の中、11時過ぎまで楽しみました。



69A59F45-6870-4923-8D79-A85BA05DDE85.jpeg

カヤックに並べた方が映えると


思いましたが、暑すぎて


鮮度が落ちそうなんで



クーラーのまま、今日の釣果です。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。