SSブログ

トップフグ(チビ) [カヤック]

R3.7.28

天気良すぎの日々が続き


暑いだろうなと思いながら行ってきました。



チニング



夜明けが5:30



6時位からプカプカ始めます



中潮の上げちょっとの時間なんで



流れてやりにくいだろうな!



と、思いきや。全く流れない。



川みたいになるポイントもほぼ池



やりやすいけど、釣れる気ゼロです。



水面のに魚の気配も無い




あら〜、チニングの時期いつだったけ?




まぁ、せっかく来たからぼちぼち行こう



どうせ、クーラー持ってきてない事だし



魚がいるとこ探そう。



周りにボートが多いけどキスかな?




近づいてみると、竿デカイ



タコ?



距離開けて見てたら



やっぱタコ!




チヌじゃなくてタコの時期だったのか!




漁師っぽい船は、タコツボ漁で



2馬力みたいな小型のボートは竿で、




なるほどね、




堤防からしかタコやったことないけど




カヤックからのタコラルダスかぁ〜



釣れたら釣れたで大変そうだな、





、、、、、、、釣りきらんか、




さて、流れがある所に移動だ





こぎこぎ




どこに行っても、流れんけど





水の綺麗な、沖の方の浅瀬を発見





55D0EFD9-FC4B-4720-B0D3-7B5F6622EC61.jpeg




トップで小波をたてながら追ってきたのは




チビフグ




アンド



E2B4C659-BF6B-421D-A4D5-5DB030515EE4.jpeg


チビセイゴ。




ん! 実力!




チヌは、群れでカヤックの下を逃げていく〜




いるのはいるけど、トップじゃないのね




いつもなのか、今日は、なのかわからないけど





逃げていかないでぇ




もう、帰るから。



☆そういえば、ポケットのスマホで曲流してみたら、ちょっとこもった感じが、海水浴場の雰囲気でgoodでした



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。