SSブログ

天草西海岸ボート釣行 [オフショア]

R2.9.15

下田南の港台風で壊れてますね


天草方面は風と波が強かったんですね



さて、今回はオレンジ船長とボート釣行です



前回の釣行で不調だったエンジンも治った


そうで、一安心です。



初めての港でしたが、たまたま居合わせた


ボートの方と話してたら


くらげさんのステッカー貼ってあって


お知り合いなんですね、なんて話しながら



いざ、出港!



朝一から、船長がバンバン釣ります。



ネリゴにはガツオ



気温も良く、風もぼちぼちで最高の釣り


私も、ニュータックルでシャクリますが



釣れる前に絡まり、リーダー結び直し。(笑)



仕切り直し!



で、初HIT?



ネリゴ?ネリゴ?


捌きやすい大きさのネリゴが数匹



EEC86937-820F-413B-BD55-0096B0EE205A.jpeg

楽しいなぁ



強めのタックルでゴリ巻きすると



口が裂けてバレます



程よく、ドラグを出しながらが良いみたい。



しばらく楽しんだら移動



23715965-A14C-4EC9-98A4-4176D647E6D6.jpeg

ゴムボートより広くて楽だなぁ



なんて、油断してると



急に船長がスロットル閉じるから



前にズルっと落ちそうになり


心臓ドキドキ



場所移動すると、カヤックの方があちらこちら



人気ですね。




皆さん釣れてるか気になりますが



横で船長が、またはガツオ釣ります。



いいなぁ、美味しいそ。



白ごはん.comのカツオのたたき最高[exclamation]?


けど



その後私の竿は曲がること無く



結局、ネリゴだけ。



サイズはともかく楽しい釣りに満足。



家で食べるの1?2匹でいいしね





家に帰り、三枚に下ろして冷蔵庫へ



刺身の予定でしたが、お迎えやらなんやらで



時間がなくなり、晩ご飯は牛肉、、、



翌日、残業



翌日、残業



あかん、魚どうしよう



と、思い家に帰ると嫁さんが



味噌で煮込んでました。



NICE[指でOK]



ちょー美味しい。ネリゴの味噌煮込み。



寒くなる前にいっぱい釣りに行こ(^^)



では、また[手(パー)]





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。