SSブログ

R2.9 ジギングの季節が来た。 [カヤック]

R2.9.11

夏休みに我慢した分、9月はガンガン行きます。


最初の休みは、台風でダメだったんで




ムズムズ。



昨日のうちに準備完了して



寝床に入ると、



「ゴロゴロ」雷と雨



行けなくない?



3時位に起きて、天気予報見ると曇り。



とりあえず行くか。



家に居て、天気よかったら一日中暇だし。




現地到着すると、全然天気いい。



来て良かった。



沖まで漕ぎ漕ぎ。



台風後だから、魚探にゴミ?魚?



結構映ります。



デカイの釣りたいから、デカイジグ



反応ありません。



ちっちゃいジクをタイラバタックルで


シャくると、


ごん!


5566DF7A-B0AD-418F-89D5-800F3DFABBBB.jpeg


オオモン、んんんんん?



なんだこの、お尻から出てるのは!!


530B8643-D5E0-4E52-A844-5EA9F7C7BB31.jpeg

FC75EAFC-4337-4D53-B55B-B261AA853528.jpeg


キモチワルー


なんですかこれ、うんこ?寄生虫?内臓?



そのまま、海にお帰り下さい。



さて、気を取り直して



シャくると、PEすぱっとやられました




リーダー結び直して、ポイントうろうろ



なかなか、ポイント絞れません。



少し反応あるところで、タイラバ落とすと。




HIT[exclamation]?



お、叩くような引き!タイっぽい。



しかも、ドラグでるいいサイズ。



ドラグは出てるけど、、、



ん?


なんか今、ハンドル逆回転したよ。



いやいや、ハンドル離すと



えらい勢いでハンドル逆回転するけど



なんだ?レバーブレーキのリールみたい



ベイトなのに(^^)



ワンウェイクラッチみたいのが



いっちゃってる!



4A007DC4-E2C0-4C2B-9513-71CBAC0DDF8A.jpeg


無事取り込み。


ファイト中に魚探が賑やかになっていたんで




足の指でマーキングしたところまで戻り




見てみると、しーん




落としてみると、即HIT?



また、タイ。




ハンドルクルクル戻したり、巻いたり。




魚探見ると、やっぱり賑やか。




リールの表示の深さの所には、



はっきり線があり、釣れてる魚を確認。



わからないのは、その下の方が賑やか。



いっぱいいるの?


もしかして、パラダイス?



壊れたリールにも慣れて、無事タイを追加



また、戻るとシーン。



あー、動いてる魚しか映らないのかな?


それか、寄ってくるのか?


まぁ、いずれにしても


同じポイントで塩焼きサイズも


3匹追加。



おまけに、デカイオオモンも追加。



そろそろ、満足した頃に



デカイあたり。



ドラグが馬鹿みたいにに出て行く。



しばらくすると、重いだけで引かなくなり



オオモンかなぁと水中を見ると


290BBB8B-6185-4FCE-AC9E-EF371FACD794.jpeg70640D2C-ECE9-4399-B8C5-C61C323BAED4.jpeg

やめてー



NICEサイズ


タイラバも食べるのね、


速攻で糸切って終了しました。



今日の釣果

1B44F9DA-C9E5-44D3-8034-5FF3029FD180.jpeg1EC38075-672D-44F6-80C0-1513638377EF.jpeg


青物いないけど


よく釣れました。ほとんど同じポイントで




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

さーた

今年も太刀魚・あてにしてます!
by さーた (2020-09-14 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。