SSブログ

天草の東海岸釣行 [オフショア]

R2.11.10

風が、、、、強い、



でも、行きたい。



オレンジ船長から、天草東側の提案があり




一人で西海岸で波に揺られるより




安全に、東海岸に行く事に




朝も寒くなったんで、



少し遅めの出港



風が無きゃ寒く無いんですけどね



やっぱり、そこそこの風が吹くので寒い!




浅めのポイントで、しゃくり




しゃくり




しゃくり




しーん!



ベイトはいるものの、それを食べる魚がいない。



いや、着底と同時に



ガラカブは釣れるけど、、、



そこで、船長は、ベイトを釣る事に。




必殺、サビキ。



臨機応変だなぁ、




初めこそ、釣れる気配無かったんですが




気付けば、針全部にアジゴがぶら下がり




そっちが面白そうに



私も、サビキを借りてチャレンジ



「俺もいっぱい釣れた^_^」



と、言いながら上げたら



まさかの2匹だけ、



あらっ?



こんな所で腕の差が(涙)



でも、まぁぼちぼち釣れるからよし。



たまに、ゲストも



181DE2E1-C235-4167-AA21-D8227BF467FE.jpeg


しばらくすると、またジギングで



F3B6C163-E554-4AB5-BA49-C6F5C92503A5.jpeg


キハッソクでしたっけ?




それから、移動を繰り返しますが



釣れん。



結局、初めのポイントに戻り



タイラバで鯛を狙う事に。



なかなか、当たりもなく



たまの、当たりからのバラシ。


その、回収中Hitするもフグ



みたいな、苦しい状況で気付けばお昼



やばい。



デカイクーラーにガラカブとアジゴだけ。



きっと、この釣果を見たら皆が言うだろう



「どこの堤防から釣ったの?」



いやーーーー



怖い怖い。



そんな事を話しながらやってると



「ゴン!   ジーーーーー」



ぐん、



ぐん、



とうとう来た、鯛っぽい。



で、無事に釣り上げ終了。


709D34EC-EE91-468F-A303-9D77874A0BEF.jpeg

60


クーラージャストサイズ。^_^



当日の晩御飯

刺身とガラカブの味噌汁。



次の日、煮付けと漬け



次の日、塩焼き。



鮮度か血抜きか魚かわかりませんが


全部おいしかった。




まだ、あったかい日があれば釣り行く予定です




それでは。また





























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。