SSブログ

湯島沖タイ釣り 鯛ラバ & エビ [オフショア]

H27.3.2

いよいよ今年の初船釣り。


今回のターゲットは、鯛


朝6:30出航

IMG_0106.JPG

湯島沖に到着


船長いわく、底の方に80がいるから釣って。


しかし、誰もアタリもなく、、、、


元気がいいのは、船長だけ。



天気は良く、波もないいい釣り日和。

IMG_0127.JPG

ぼちぼちアタリがあります。


上がってくるのは、ガラカブばっかり。


逃がしても浮かんで死んでしまうので、キープ。


それにしても、ちょっと小さい。


それから、ずーとガラカブばっかり。



IMG_0128.JPG

一人当たりこの位。


ガラカブの引きに慣れたころに、やっと、本命っぽい引きが。


鯛っぽい。。




紅牙がしなる



ドラグはギリギリでない?



タモ必要かも。



で、上がってきたのは



イラ



結局、本命の真鯛はお目にかかれず。お昼で納竿。


私の釣果↓

IMG_0131.JPG

イラは、大きかったのでお刺身にします。

IMG_0132.JPG

えい!

IMG_0136.JPG

鱗がデカくてぬるぬるするから、さばきにくかったけど。


こうやって見るときれいでしょ。


ちなみに、お味のほうは、


歯ごたえがあって、淡白な感じ。  美味です。


ガラカブはちっちゃいので、から揚げにしました。


IMG_0133.JPG


ほねがごつごつして食べにくいですね。


味は、まあまあだな。


明日味噌汁に使用します。



あーあ


鯛食べたかったな。





 そういえば、 緑の鯛ラバが調子いいらしいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。