SSブログ

ゴムボートでジギングと鯛ラバ [オフショア]

26年9月30日(火曜)小潮

二週間ぶりに釣り

仕事終わってから、家でゆっくり寝てから行こうかな~ と思っていてもテンションが上がってしまい結局あんまり寝付けずに出発。


オレンジボートの船長さんと合流し乗っけてっててもらう。


初めてのポイントに夜明け前に到着。
なかなかよさそうな所
準備して、いざ出航~

CIMG7259.JPG


しばらく走ったところで、とりあえずやってみようか。




鯛ラバ投入ーーーーー

着底と同時に巻き上げると


すぐにアタリが、  「なーん ドラグしめとらんし」

ドラグ閉めてる間にバラシ!
でもさいさきよさそうです。


その後、ジギングに変更 しばらくやっていると...


ドーン  と  きた
CIMG7257.JPG

ぐーふー。

ハイ、移動ー





目的地付近で、船長さんにヒーーーット!!


CIMG7252.JPG

これをきっかけに、二人ともシイラ祭り。
CIMG7251.JPG
CIMG7250.JPG

投げて ヒット 楽しむ リリースを数回くりかえします


ボートの廻りは、シイラだらけ。 面白いけどクーラーボックスからのままだし。


船長がしれーっと、ひとつテンヤで根魚をキープしていく。



私も何とか鯛ラバでアカハタゲット


そして、船長の鯛ラバにヒーーーーーーーット!









でたー 黄色い魚体が宙を舞う。 鯛ラバの鉛が宙を舞うー、、、、、、、ブツッ





ここはシイラの養殖場ですか?ちっちゃいシイラがホントにうじゃうじゃいる。
ボートの廻りは常にナブラが湧いてて、ジグを投げると必ず釣れる。面白いけど、お土産にはならんし。

そおこおしてると、雨がぽつぽつ降り出し、やがてどしゃ降りに。



天気予報くもりて言っとったのに。



カッパもってきてないし、服びしょびしょ。
撤収^



帰りの途中魚探に反応が! ラストチャンス 
鯛ラバ投入



ヒーーーット!


同じサイズのアカハタげっと。これで、クーラーに2匹。
さみしいけど、寒すぎて体力の限界。これを最後に岸に上がりました。
CIMG7249.JPG

今日の釣果と活躍した疑似餌たち
CIMG7248.JPG
CIMG7245.JPG

んでもって、お刺身でおいしくいただきました。

CIMG7244.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|雲仙 日帰り旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。