SSブログ

ショアからヤズ  [ショア]

H26.10.30

朝マズメ、

誰もいない磯を進んでいく。

6時40分、釣りはじめる。

さっそく、ナブラ発生!

でも、まだとどかない。沖のほうから、バシャバシャしながら寄ってくるのを待つ。

釣れた時のことを考えて自家製ストリンガーをスタンバイして。

前回実績のある白いルアーを構える。



いけーー


ナブラのわきに着水。

糸ふけを取りながら2回ほどロッドをあおると、


HIT!


お、今日は朝から調子いいぞ。

ゴリゴリ巻いて石の上に抜き上げる。

まず、一匹目。 

すかさず、ストリンガーにセット。
CIMG7301.JPG

よし、元気に泳いでる。

続いてキャストー



おしいけど、喰ってきません。


10分後、静かになったと思ったら。

CIMG7304.JPG

わかるかな、

CIMG7303.JPG

わかりました?
CIMG7302.JPG

イルカ。

しかも、いっぱいいる。

それから、何度かナブラが発生したのですが。

メタルジグ、メタルバイブ、トップ。なぜか、喰いません。


2時半まで頑張りましたが、結局最初の一匹だけ。

帰るときにストリンガーのロープを引き上げてみると。


CIMG7305.JPG


まー、元気なこと。

7時間以上たっているのにバシャバシャ。

ヤズは強いですね。

で、サイズはこのくらい。
CIMG7306.JPG

今度は、船からでっかいのを釣るぞー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。