SSブログ

ジギング釣果! [オフショア]

H26.11.4の釣果

しばらく忙しかったので、書けませんでした。

今日こそは、釣果をアップします。

まず、6時出航。


朝一のポイントは、魚の反応が魚探にでているのに誰にも釣れない。

今日は、ひょっとしたら坊主?


あまりに釣れないので景色の写真撮ったりして、

CIMG7309.JPG

船長も諦めて、根魚ねらいに移動します。

でも、釣れるのは。

CIMG7314.JPG

ジバニャン?


いい天気です。
CIMG7315.JPG

こんなのが釣れます。

CIMG7317.JPG

おーー うわさの赤サンゴ!

そんな事してる間にお昼をすぎ。


船長「アジを釣って泳がせてみましょうか?」

このままでは帰れないので、やります。


まず、船長からサビキをもらいアジ小を釣ります。

爆釣はしませんがそこそこ釣れるので、ちょっと楽しい。

その間に船長が仕掛けを作ってくれます。

そして、いよいよアジを針につけバケツにスタンバイします。


しばらく移動して、船長から「どうぞ」の合図!

みんなアジを一斉に海に落とします。

なぜか。

私のアジだけ針から外れてバケツの中で泳いでるし。


針につけてる間にKaさんにHIT!

竿めっちゃ曲がってる。

「きた!」 TさんにもHIT!

目の前を見るとKiさんFさんの竿がギューンって曲がってる。

私以外全員の竿が曲がってる。

みんな、底着いてから30秒もたっていません。

次々と魚が上がってきます。

CIMG7319.JPG

CIMG7321.JPG

いいサイズ。

入れ食いとはこのこと。

ジギングで苦戦してたのに、アジなら秒殺。

船長「それが、魚釣りですよ」



その後、続かず。

帰りに朝一のポイントに寄って最後のジギング。

マサムネ。135.

シャクルーーーーーーー

こっ! ん?なんか当たった。

もう一度底からシャクルーーー


HIT!

ネリゴGET!

もう一回シャクルーーー

HIT!


ヤズGET!

周りの人もネリゴを上げる。

良かった。

なんとか、青物持って帰れる。

本日の釣果。
CIMG7322.JPG


CIMG7323.JPG

ちなみにジギング2回目のFさん一人の釣果がこちら
CIMG7325.JPG

クーラー無いから。釣具屋さんで発泡スチロール買ってかえりました。

釣りすぎでしょ。

で、

今日の晩御飯。

ネリゴの刺身
CIMG7326.JPG

旨い。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。