SSブログ

天草上島 シーバス釣行 2015.2.25 [ショア]

H27.2.25

本当は、夜に行くつもりだったのですけど。



いろんなわけがあって、到着したのは、朝5:00


外灯の下。


潮は、下げ7分目位。


釣り人無し。

海面では時折パシャと音が聞こえる状態。


ミノーを投げてみる。


反応なし。


やばい、早くしないと夜が明ける。


ここは、実績のある仕掛け。


チーム疑似餌スペシャルだ!


しかし、なんとびっくり。 ワームガッチガチに固まってるし。


使い物にならん。


仕方なく、1個しかない白のピロピロワームをセット。


さっそくHIT!



おっと、ドラグゆるゆるだ!


ドラグを閉めて「よいしょ!」って、もう一度あわせたつもりが。。。


ナチュラルリリース(ばらし)


何とか夜明けまでに1匹でも釣りたい。

だんだん気持ちが焦ってきて、


2回目HIT!


今度は、あわせも決まったはず。

足元までよせて、


「おーもぐるもぐる。」


しかし、バラシません。


水面まできました。 けど、


干潮なので抜き上げるのが大変。


ラインを、巻けるだけ巻いてから、スプールを押さえて「よっ、、」


「ばしゃーん」


、、、、、、、、


あと一歩のところで海に帰っていきました。


もう、徐々に明るくなってくると。魚っ気が感じられなくなってしまいました。

IMG_0083.JPG



ちょっと、移動して。

IMG_0087.JPG

でっちゃった。 らいじんぐさん。

結局


IMG_00940.jpg


砂浜に書いてみました。

そのあと、移動先で根性の1匹。


IMG_0098.JPG

写真だけ撮ってリリース。

よく考えると、これが今年の1匹目!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。