SSブログ

キス釣りに行きました。 [ショア]

H27.4.22 晴れ


そろそろ、キス釣りがいいんじゃないかなと思い


朝からキス釣りに行くことにしました。



今年初のキスなので、「えさ」 どの位必要かわからない!



釣れるかどうかもかわからないけど多めに買っておく。


キスゴ虫 「50g」ください。


釣りを終えてからわかったことは、一人で半日釣りなら「20g」くらいで十分ですね。


そしたら¥200くらいで済みます。


朝7:30 到着


IMG_0208 - コピー.jpg

まず、ここを攻めてみる。


タックルは、ショアジギ用を流用。


2投目くらいで、「コンコン」とアタリがあります。


きれいな浜の女王をGET


潮の上げはじめくらいのタイミング。



10分に1匹くらい釣れます。


けっこう遠くに投げて、ラインふけをとってから、ほたっておくとあたる感じですね。


あんまり、ぞろびいてくると根掛かりしてしまいます。


ちょっと、クーラーの中をチェック。

IMG_0210 - コピー.jpg

今日の晩御飯くらいはありそう。


上げ半ばくらいでアタリが遠のいたので移動します。


IMG_0212 - コピー.jpg

いい天気ですね。

すっごい日焼けしそうです。

今度は足場のいいところから狙います。


IMG_0211 - コピー.jpg


ここでも、数匹をクーラーにいれました。


外道もたまに釣れます。

IMG_0213 - コピー.jpg

たまに、重い魚が掛かります。


明らかに魚の引きですが巻いてて重いので期待すると。


だいたい「ガラカブ」ですね。

20cmくらいのが3匹ほど釣れました。


捌くのが面倒だし、ちっちゃいからリリース。


お持ち帰りはキスのみ。

IMG_0216 - コピー.jpg

20cm位が17匹

頑張って全部フライ用に背開きにしました。

IMG_0218 - コピー.jpg

へたくそなので、なんとなくもったいない。


だけど、美味しくいただきました。


すごく   旨い。






nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

オレンジ船長

ナイスキス?
by オレンジ船長 (2015-04-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。