SSブログ

天草キス釣り [ショア]

H27.5.19大潮
前日の大雨。

噂では、雨の後は釣れないらしい。

だけど、休みの日は決まってるから、

大体の人は、

行くか行かないしか選べない。

私は、行くぞ!

朝の暗い内に家を出発。

前回の教訓からエサは

きすごむし20g

これだけあれば、最低でもキス10匹は釣れる。

明るくなって、ポイントに到着。

誰もいない。^_^

水は濁ってる。

ここでは、2匹しか釣れない。

2時間ほどねばって、移動します。

初めての所を探し、到着したのは、

image.jpg

ここ。

外に投げてみる。

何投目かで、20cm弱をゲット。

移動して正解だった、

ネコに襲われそうになりながらクーラーイン。

その後、同じ場所で何やら大物が掛かりましたが、針外れ。キスでは無い30〜40cmクラスの引きでした。

諦めきれずに、何度か投げましたが.....

諦めて内側を攻めます。
image.jpg

ここで、ヒットしますが、小さいから猫の餌に、
image.jpg

この猫、キスの小ちゃいを3匹食べました。

満足したら

image.jpg

ゆっくり帰る。

私もお腹が空いたので、起き竿でパンを食べます。

すると、こんな悲劇が起きます。

image.jpg

海毛虫が2匹釣れる。

あーーー もう。

それにしても、天気良くなったな。

image.jpg

泳げそうでしょ。

水はまだ冷たいです。途中脚つけながらやりました。

あ、そう言えば、

一回、キスを掛けて巻き上げてる時にグッと重くなってヒラメが、、、、


水面まで来て帰って行きました。

くそ〜

半身傷だらけのキスをすぐ投入しましたが

ダメでした。

帰りに寄り道しましたが、フグしか釣れませんでした。

image.jpgimage.jpg
結局釣れたのは、

image.jpg

前回より小ちゃい。数も少ない。

雨上がりだからかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。