SSブログ

天草で鯛ラバ ゴムボート釣果 [オフショア]

H27.8.18 (中潮)(上げ)

久しぶりに更新してますけど、


久しぶりに釣りに行ったわけじゃありません。


お盆休みもちゃんと芦北でチニングに挑戦してきました。


ロッドまで購入して、ハマって。


何の情報もなく、適当に河口やシャローを攻めてきましたが、


結果は、  なっにひとつない。


釣れもしなければ、アタリもない。


もっと、言うと魚影すら見てない。


ぼら。 は見たけど。


芦北は、私にとって難攻不落です。


諦めて、球磨川河口付近も行きましたが、


エイしかいない。


ちょっと行って釣るのはなかなか難しいもんだと実感しました。


さて、最近まったく釣れていない私ですが。


今日は、オフショアの日。


さすがに、船に乗ると何か釣れるはず。


何とか、坊主地獄から抜けだすために頑張ります。



鯛とチヌとタコ狙いで、


いざ、出航!


と、


ここのスロープ滑りすぎ。


最干だったから、二人ともボートと一緒に滑り落ちていくトラブル。



その後、無事に出航。


まずは、タコ。


しかし、これが流れは速いは、風は強いは、釣れんわで。



次、タイ釣り。




流れの早い中40mほどの底を鯛ラバで攻める。


底をとるのに慣れたころ。



きたっ



ちっちゃい



鯛だ



CIMG7390.JPG


久しぶりに魚釣った。



1000回やって駄目でも1001回目に何かある。


昨日テレビで誰か言ってた。


今日は、この言葉を信じて頑張る。


CIMG7391.JPG


ちっちゃいけど、結果はついてくる。


まあ、その後は。。。。。



心が折れた



いや、波が高くなったから。


潮止まりで終了。



CIMG7388.JPG


そのあと、チニングを頑張りましたが。


釣果なし。


けど、芦北よりは魚っ気がありました。


上手になったら釣れそう。


結局今日の釣果は、


CIMG7393.JPG


塩焼きにして食べました。


CIMG7394.JPG


旨い。













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。