SSブログ

ゴムボート ヤズ爆釣! in 小ヶ瀬 [オフショア]

H27.12.22 中潮


今年の締めくくりに行ってきました。



例年は年末ぎりぎりに遊漁船で頑張るのですが、



年末は寒くって、釣れる気がしません。




なので、今年は、ちょっと早めにゴムボートジギングで締めます。




仕事を終えて夜中に家を出発。



大矢野のヒライでうどんを食べて。



そう、最近の流行りは、釣行前にうどんを食べることです。



そして、夕日がきれいなトイレ(真夜中なので星がきれいなトイレ)電気ナシ。


で、用をたして。


またココのトイレの紙が柔くて、必ず予備の紙もある。管理している人感謝します。




港?に着いたのが夜明け前。



そこから準備して、あの島を目指します。

CIMG7408.JPG


いざ! 出航!!

CIMG7409.JPG

今日は、凪で天気も良くなる予報。


ボートの上も結構薄着で行けます。



島の周りをジグで探ります。



魚探には何も反応がありません。



静かなスタート。




しばらく、移動を繰り返すと。魚の反応。



中層にぽつぽつ。



オレンジ船長がシャクルと、、、、



「おっ、きた。」




私も、シャクルと HIT!




結構狭い範囲に群れがいるようです。




そこだけ、喰ってきます。



CIMG7410.JPG


楽しいねー!



今日は、出鼻から調子がいい。



CIMG7412.JPG


また釣れる。



CIMG7413.JPG


なかなか釣れたので、もっと大物を探して移動します。

CIMG7414.JPG


しかし、釣れない。



鯛ラバをするも、



根魚すら釣れない。



結局、元のポイントへ戻ります。




すると、

CIMG7417.JPG


やっぱり、ここしかいない。


ちなみにこの魚が今年の最後の魚。



MMジグがいいみたい。




クーラーいっぱい楽しみました。

CIMG7418.JPG


あ、私のクーラーには3匹入れるとふたが閉まらなくなるので、上のクーラーはオレンジ船長のものです。

晩御飯。半身


CIMG7419.JPG

来年も頑張るぞ!



それでは、良いお年を。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

SIZU丸

初めてまして〜。
熊本が地元で、天草西海岸と佐賀、平戸付近をゴムボフィッシングで楽しんでます。

少し前から、ブログん拝見させていただいてました。
自分はまだヤフーブログしかやっていませんが、釣りのジャンルが同じみたいだったんでブログで繋がれたらって思いメールさせていただきました。

よろしくお願いします。
自分のヤフーブログになります。良かったら覗いてみて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/FRONT/mypage.html
by SIZU丸 (2015-12-27 01:02) 

SIZU丸

申し訳ありません。
自分のヤフーブログのホームはこちらでした。(^^;;
よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/sizu_omaru
by SIZU丸 (2015-12-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。