SSブログ

ゴムボート ジギング また 小ヶ瀬周辺! [オフショア]

IMG_1052.JPGH28.3.7 (大潮)


今年の初釣行!


小ヶ瀬


かなり久しぶりの釣行になります。



1~2月は寒いから行きませんでした、



今日は、ぼちぼち春を感じるくらい暖かくなってきましたので、やっと釣り解禁。



今からは、行きまくるぞ!



今日も、ゲン担ぎにヒライでうどんを食べてから。



夜明け前くらいに、船出の場所に到着。



ライバルらしき人も準備をします。



お先に出発します。







波はあまりない、



小ヶ瀬周辺でジギング開始。
久しぶりなのでシャクリが変な感じになります。



ベイトの反応はあるものの、アタリはありません。



周りの船もちょこちょこ移動していますが、釣れてないもよう。




しだいに風が強くなってきて、波が出てきます。



そんな中、船長が魚をかけます。



しかし、網を開いていなかったので水面でしばらく遊んで帰っていきました。




やる気は出てきたんですが、風が強い。



小ヶ瀬を諦めて、洋角湾のほうへ逃げ込みます。





IMG_1054.JPG

移動中、潮目があったので攻めてみます。



丁度、船長がガス欠で給油しているときにHIT!



後ろを向いている船長に気づかれないように、こそーっと巻き上げます。



しかし、船が回るので。




給油が終わった船長に、気づかれてしまった。




ま、やっとのことで今年の初魚。




ヤズ(写真撮ってなかった)




魚探には何にも映っていなかったので、事故的な釣れ方かな?




船長は、次釣れたらジギングしようと言いながら鯛ラバをやっています。




そう言われた次の瞬間。




また、HIT!




あまりひかなかったので、ヤズかな?



ドラグも出なくて10秒ほどで上がってきました。


「でかい」



全然ヤズじゃないし。



そこから、怒涛の引き。




ドラグがジーーーーーーーーっ、 ジーーーーーーーーーー。



結構きつめにしてたのに。




ロッドがすげー曲がります。




楽し。



数分楽しんだ後取り込みます。




IMG_1063.JPG


ハマチ



これで、2事故。



だから、そのあと釣れない。



磯の周辺のさらしを攻めたり、鯛ラバしたり。



釣れません。



風もおさまってきたので小ヶ瀬に戻ります。



しかし、相変わらず釣れません。



諦めかけた時に船長にヤズが!



朝、帰って行った魚を取り戻します。



で、終了。




まだ、鯛ラバでは狙う魚には時期が早いみたいですね。



今日のヒットルアーは、これ。


IMG_1061.JPG


前回の釣行で海に落としたジグ



やっぱり釣れますね。



今日の晩御飯はこちらです。


IMG_1062.JPG


これ以上デカい魚は捌くの無理かな。



美味しいけど。台所がしちゃんかちゃんになる。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。