SSブログ

くるくるイワシ発生中の天草へシーバス狙い。 [ショア]

H28.8.12

夏休みの真っただ中、


くるくるイワシ発生中との情報。



しかも、シーバス爆釣してる。



何とか、行きたい。



でも、夏休みの家族サービスが、



どうにかならんのかな?



はっ



早朝から海水浴に行けばいいんだ!




夜明け前に釣りをして、そのあと泳いで帰ってくれば、渋滞も関係ない。




よし、ナイスアイデア!





てなわけで、4時起きで海水浴に家族で出発。




夜明け前くらいに、情報のポイントに到着。




しかし、先行者が2人もいる。




とりあえず、できるところでキャスティング。






トップを攻めます。




数投目で「ばしゃ」となります。





ドキッとしますが、のらない。





そのあとも、たまに「バシャ」と来るのですが、、、、、、





難しい。




くるくるイワシは現れません。




代わりに、うちのチビ達が車から降りてきて岩場で遊びだします。




アカン、 気になって釣りならん。



移動しよー。




「行くよ」って言うと。アミの中にカニを大量に捕まえてるし。




逃がそうや




とりあえず、一緒に居れるとこに移動して。





また、トップを狙います。





ちなみに、くるくるいわしは、沖合100mほどの所に見えます。




ここでも、数投していると 「バシャ」と出ます。




しかし、のらない。




なんでだろう、



そこで、以前チヌが掛かったちっちゃいミノーを投入します。





すると、1投目で


image.jpeg





ちっちゃいのが釣れました。




まだ、けっこう朝なのに子供達が泳ぎに行こうと言い出します。




「いや、もっと大きいの釣るけんまって」
と、私が言うと


「じゃあ、あと10回投げて釣らんかったら終わりね」
と言われます。



こいつら、釣りする間は眠っとる予定だったのに。



志半ばではございますが10投げで釣れなかったので、海水浴場に行きます。





もうちょっと、頑張って移動とかしながらやってたら釣れたと思うんだけどな。





今回は、海水浴メインなんで仕方ない。




で、




海水浴の帰りにも、別のとこで狙ったけど。



見切られて喰ってくれませんでした。





あーー デカいチヌとシーバス持って帰りよる人おったけん。

悔し。


また、リベンジしよ。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。