SSブログ

天草西海岸に タイ イカ 根魚 狙い。 ゴムボートで [オフショア]

H28.6.5(大潮)

また、1月ぶりに西海岸に行ってきました。


前回、デッカイイカがつれたので



気分的には余裕。



今回も、オレンジの船長と一緒に出船場に到着。


4時くらい。



早すぎた? 日の出は5時位のはず。



少し波があるねー なんて余裕で車に乗っていると



「ばっ、ガソリン買うと忘れた!!」


「まじで」



2人でケータイでスタンドを探します。



いや、まて、この前、本渡で夜中どこも開いてなかったぞ



西海岸でスタンド開いてるわけがない。



昼間でも探すの大変なとこだ。




諦めて、安全タンクの中のガソリンをライトで照らして残量確認します。




1L 無いな


ここまで来て。。。。。。。




しょうがない。





車から抜くか。




さいわい、車に少しの工具がある。



2人で協力してガソリンを抜き抜き。



タンク満タン。




とっくに明るくなってきたので、出航!!



けど、波が少しあるので。ケータイは置いて行こう。




だから、今回は写真がありません。






まず、エギング。


風と波でやりにくい、この前は簡単に釣れたのに。




次は、タイラバ。



コンコンとアタリがあって、のらない!!!




くそーー



もう一回。



コンコン、、、



ぐいーー



のった。



変な引き方、ヤズかな??



「あ、たも網忘れた」



え、マジか。



今日は、何か忘れっぽいぞ。この船長。




上がってきたのは、ピンクの魚


タイ



ハンドランディング。



買ったばかりのクーラーに投入。




初めて入る魚が50cmのタイ。



うれしい。




けど、後が続かない。



移動



磯のそばにさらしが出来てます。




船長が、ミノーをいい感じに投入。



HIT!します。いいサイズのヒラスズキ!



ナチュラルリリース。



俺も釣りたい。



何度投げても後が続かない。




船長は、ヤズの子供みたいなのをかけます。



けど、、、、




私も、どシャローでちっちゃいルアー引いてたら。



ちっちゃい何かの群れが喰ってきました。



けど、のらない。



今日は、だめだな。



せめて、おみやげをと思いアカハタ狙い。



なぜか船長しか釣れない。



インチク30gで底をとって、シャクリ上げる。



んーーー



小刻みにシャクリながら巻く。




超そこから少しのところを、集中的にしゃくる。




きたー



やっと来たぞ。



ボートまで巻くと、 なぜかヤズのちっちゃいの。



数匹後を追ってついてきます。



網がないので振りあげます。



て、言うよりも。ぶら下げます。



これで、終了。



陸に上がってとりあえず、釣りに行った証拠に私の釣果をパシャリ!


Image-1.png


オオモンハタ、ヤズ、タイ、ガラカブ。



以上。



そういえば、途中で船長が ハートの模様のついたアカハタ釣ってました。



ブログに載せるならそんなのがよさそうだけど、


ケータイがなかったから。



水族館買ってくれんかな?



まあ、もう食べたと思うけど。



今度、ハート模様釣れたら生かして持って帰ろう。



じゃ、また近いうちに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。