SSブログ

キス釣りに行ってきました。 天草 [ショア]

H27.6.25 (小潮)

夜から行こうかなー


けど、雨だしなー。



天気予報は、1日雨。


で、夜にビールを開けてしまった。


朝起きると、ピーカンのいい天気じゃないか!


速攻で準備して、出発。


まずは、姫戸のとこ。


少し濁ってる。 昨日まで雨が降ってたからしょうがないかな、


けど、針に落ち葉がついてくるぞ。


これって、川が濁流になったときに一緒に流れてきて沈んだやつよね!


絶対釣れないでしょ!


移動


ここもまた、この前来たところ。

1 - コピー.jpg


釣れるじゃん。ちっちゃいけどね。


でっかくて、20cmちょい


後は、ミノーくらいの大きさばっかり。


ちっちゃいのは、泳がせでヒラメを狙います。


足元に使わない虫を落とすと何かがたべてる。


何かなと思って、針ごと落してみると。

2 - コピー.jpg

こんなの、すぐ釣れます。

ちっちゃいからリリース。

そうこうしてると、また来ました。

3 - コピー.jpg

「ちょっと待ってね」


この時くらいから、何やら後ろの湾内が気になりだします。


「ぱしゃ」


なんか、捕食してるような感じがする。

5 - コピー.jpg

仕掛けを取替、バイブレーションをセットして



4投目


「どん」


ん、


「来たー!!!!」


まさか、こんな簡単にくるなんて思ってなかったからびっくり



足元までよせて、


ウオー 突っ込むー


楽しいやり取りの後、やっと浮いてきた。


50~60cmくらいのシーバス!


タモ網はない。


PE1.5号 リーダー5号

ぶりあげられるはず。


針掛かりは? 


リヤのフックが口の横に刺さってる。


一か八か


「うりゃー」





ぼちゃーん



2Mの堤防の壁を乗り越えることなく海にかえっていきました。




それから、もう出会うことなく終了。



あ、こいつも釣れました。

7 - コピー.jpg

真昼間、曇り、満潮前


ひょっとしたら、夜明け前くらいだったら入れ食いなのでは?


ま、今度がんばろ。


今日の釣果、

8 - コピー.jpg

9 - コピー.jpg

家族で食べるには問題なし。


ケチャマヨでいただきました。









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。