SSブログ

茂串海水浴場に行ってきました。 [家族サービス]

H27.7.29(大潮)

夏休み真っ盛りの今日


家族で海水浴に行こう。



せっかくなので、子供にきれいな海を見せてやりたいと思い。



熊本で1番きれいな海につれていくことにしました。


私の中のランキングですけど、やっぱり茂串かな?




熊本市内から3時間。



これは、朝6時出発だな!



朝の6時と言っても、もう十分に明るい。



ひたすら運転して、茂串に到着。


35a6628c-66a2-4b57-9d9e-0a0213b84c4f - コピー.png


いやーきれいですね。


10時から

14時まで


4時間ガッツリ泳ぎました。



背中と顔が。。。。。


ヒリヒリ!



きれいな魚に出会うことはできませんでしたが、



アオリの子供が少し泳いでいるのを人間の子供が一生懸命に追いかけていました。



さすがに、素手で捕まえるのは無理でしたが。




波もそこそこあって、子供は退屈しないですね。




いい思い出出来たかも。



ここで、もし今から茂串に行こうと思ってる人と。来年忘れてるであろう自分にメモ。




1. 駐車場は¥500 

2. 平日は1番近い駐車場は、いっぱいにならない。たぶん

3. 駐車場の所にシャワーと更衣室がある(トイレも)

4. 駐車場から、地磯を2ビーチ分くらい歩く。(サンダル必須)

5. ビーチに基本的に何もない。(運動会のテント1つか2つと手作り出店が1つ)

 日陰もない。 トイレもない。 水道もない。 音楽もない。

  ホントの自然のビーチで泳ぐ感じ。

6. 遠浅で子供も安心。

29fdcf38-8a3a-4726-bc34-196082f70c92 - コピー.png

帰り道にせっかくなのでハイヤ大橋を渡ってきました。


釣りでは行くけど、家族で行くことがなかなかないと思って。


c18e7778-b89b-48ea-b35c-d979f462bf1e - コピー.png


帰るころには、こんなきれいな夕焼けを見れます。

77ffd353-5ba4-40cf-8655-094918369067 - コピー.png


さてこれは、何号橋からの撮影でしょうか?





 












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。