SSブログ

天草ジギング ブリ狙いでヤズ爆釣!! [オフショア]

H27.11 


最近、天草の海が調子いい。



遊漁船で10Kgのぶりがよく上がっている。




そこで、我慢できずに行ってきました。




どの遊漁船も予約でいっぱいですが、


奇跡的に空いている船を予約することが出来ました。




かなり楽しい船長の船。



乗り合いで6人で出航。




いざ、島原へ。




湯島の上くらいの所に船がいっぱいいます。





他の船の情報では、一流しで泳がせでブリが数本上がっているらしい。




聞いたことある遊漁船も周りにたくさんいます。




みんなでジグをしゃくります。




まず、1kgほどのヤズをGET




その後、50cmほどのサゴシが喰ってきます。






他の船を見ると、ファイト中の船が多数見れます。


あーうらやましい。




そうこうしてると、ようやく仲間内にHit!




私は携帯でムービーを撮ります。




かなり、ラインが出ていきます。



これは、デカそうだぞ。




しばらく上がってきたところで、また横に走ります。




後のほうでやってた乗り合いの人とラインが絡み。





ぱつん!!!!





だーーーーーー ラインブレイク!






それから、サゴシと戦う。




たまに、ヤズ。





そして、この男にもようやくHIT。





ニコニコしながらあがってきたのは。


IMG_0813 - コピー.JPG




うーん(゜-゜)



ハンマーヘッドよね



よし、記念にパシャ


IMG_0814 - コピー.JPG


そんなもんかラッキーボーイ!




そして、後の方がデッカイ9kgの本命ブリをGETされます。




私にもブリっぽいのがかかりますが、10秒しないうちにサヨナラしました。


潮止まり。




ポイント移動。





魚探になんか映るんでしょうね、




ここでやってみましょうか。




そしたらまた、後の方がハマチGET。




悔しー。




なんでこっちこんと?




んでっ!




船長も電動ジギング開始。





すると、速攻で結果を出します。




すると、みんなのテンションも上がり、俄然頑張ります。




ポツリポツリとヤズがHITしだします。





船長「なんかわからんばってん下にいっぱいおるよ」





そこからお祭りスタートしました。




ヤズがほぼ入れ食い!!




初めは、2隻ほどしかいなかったのに気づけば周りは船だらけ。




さすが船長、ポイントに連れてくる腕が天草トップクラス。





IMG_0824 - コピー.JPG


船の上はヤズがバタバタ暴れます。




初めて知ったけどスポンジの上に置けば、全く暴れないんですね。





1時間ほど頑張ったでしょうか、いけすは、魚だらけ。




IMG_0825 - コピー.JPG

はい、写ってません。



私たちが満足するまで、ずっと流してもらいました。




もう、腕がつかれたのでこの辺で終了。


満足しました。




IMG_0826 - コピー.JPG



ちょっと、日が傾いてきました。


港に帰って、今日の釣果をパシャリ!



IMG_0829 - コピー.JPG


でっかいのはいませんが、4人で40匹以上釣りました。



また、お世話になろうと思います。




けど、

 船下りてから船長の楽しい話が長くてなかなか帰れませんでした。















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。